処分ナビ「家電と家具の処分に関するお得情報」

不用品の処分方法を、製品と目的に合わせてご案内します!

【川崎|カーペット】これですっきり! 川崎でカーペットを処分する方法

川崎でカーペットを無料、もしくは格安で処分する方法を徹底解説!

川崎の行政処分でカーペットを処分する方法、川崎のリサイクルショップでカーペットを引き取ってもらう方法、引越し業者にカーペットの処分を依頼する方法などご紹介いたします。

川崎にお住まいの方、カーペットの処分方法にお困りではございませんか?
カーペットは、保温、防音効果があるだけでなく、インテリアとしてもアクセントになるアイテムです。困るのはカーペットを処分したい時!川崎でカーペットを処分する方法をご紹介します。

川崎でカーペットを処分したい方、必見です!

f:id:kazuhiro_n:20171019140816p:plain

処分するカーペットのイメージ

【手軽に販売!】インターネットの掲示板サイトを利用すれば、川崎でカーペットを販売、譲渡できる!

 

カーペットを単品で、無料、もしくは有料で譲渡できたら…とお考えのあなた!
クラシファイドサイトと呼ばれる掲示板サービスなら、中古や高額でなかったカーペットでも川崎で貰い手や買い手を見つけられます!!

 地元の掲示板 ジモティーで川崎でカーペットが欲しい人にカーペットを買取処分してもらう

ジモティーは手数料無料で利用できるクラシファイドサービスです。クラシファイドサービスであればご近所の方に処分したいカーペットや、使わなくなった家具や家電を売ったりあげたりできます。川崎でも活発に取引が行われています。

カーペットを掲載するだけで、24時間以内にカーペットが欲しい人から連絡がくる確率が高い!

買い手を募集する方法は至って簡単!使用しなくなったカーペットに希望する価格を付けて投稿することです。買い手が見つからない場合は、価格を「0円」にして、引き取り手を募集することも可能です。また、欲しい人に指定の場所へ取りに来てくれるよう交渉ができるのもメリットです。また、直接取引のため、面倒な発送や梱包をしなくていいのも魅力です。

jmty.jp

【格安で安心!】川崎でカーペットを行政処分に依頼する方法

川崎では、カーペットを粗大ゴミまたは普通ゴミとして処分することが可能です。
カーペットの素材、サイズによって処分方法が異なるので注意が必要です。カーペット処分方法の分類から、処分の手続きまで詳しくご紹介いたします!

川崎で処分する時のカーペットの分類

・最長辺が50cm未満のカーペット 普通ゴミ
・最長辺が50cm以上のカーペット 粗大ゴミ
・最長辺が50cm未満のウッドカーペット、フローリングカーペット 粗大ゴミ
・最長辺が2m以上のウッドカーペット、フローリングカーペット 自治体では回収不可

ウッドカーペット、フローリングカーペットとは、敷くだけでフローリングにDIYできる木製カーペットのことです。

最長辺を2m未満にカーペットをカットできると粗大ゴミとして処分することが出来ます!

最長辺を2m未満の場合、また最長辺を2m未満にカットできる場合は、粗大ゴミとして回収可能です。

最長辺が2m以上のカーペットは川崎で処分できない!

最長辺が2m以上でカットができない場合は、川崎の自治体ではカーペットの回収不可となります。別の処分方法を検討しましょう。

普通ゴミでカーペットを川崎で処分する方法

最長辺が50cm未満のカーペットに限り、普通ゴミで処分することが可能です。
川崎の普通ゴミの収集は、週2回になります。ふた付きポリ容器、もしくは透明・半透明の袋にいれて、収集当日の朝8時までに指定回収場所に出す必要があります。

粗大ゴミでカーペットを川崎で処分する方法

川崎の粗大ゴミは、粗大ゴミ受付センターに収集を申込み、粗大ゴミ処理券を購入し、粗大ゴミを出す、という手順になります。

川崎に粗大ゴミ収集申は電話、ファクス、インターネットで申し込みできる

収集申込みは、電話、ファクス、インターネットで申し込みが可能です。
12月31日~1月3日、土曜日・日曜日を除く、収集日の3日前までに申込みが必要です。
受付時間は、月曜日~土曜日の8:00~16:45です。

川崎市の粗大ゴミ受付センター

電話 044-930-5300
ファクス 044-930-5310 ※聴覚等に障がいのある方専用
インターネット、電子申請 

URL: https://hanyou.sinsei.city.kawasaki.jp/e-sinsei/sinsei/jsp/KWSlogin_sinsei_wrapper.jsp

カーペットの処分料金分の粗大ゴミ処理券を川崎の取扱店で購入する

粗大ゴミ処理券は、市内のコンビニエンスストア、郵便局で購入できます。粗大ゴミ処理券の払戻しはできませんので、料金を調べてから購入しましょう!

カーペットに粗大ゴミ処理券を貼って、川崎の指定場所に収集に出す

粗大ゴミ処理券の裏面の粗大ゴミ処理シールに、氏名もしくは受付番号、収集日の記入が必要です。カーペットの見やすいところに貼って収集日に出しましょう。

カーペットの粗大ゴミ料金は500~1,000円

■粗大ごみ料金

最長辺が50cm以上180cm未満のカーペット 500円
最長辺が180cm以上2m未満のカーペット 1,000円

ホットカーペットとカバーに限り、2枚で1組セットで粗大ゴミとして出すことができます。
それ以外の場合、1枚ずつ手数料が必要です。

以上、川崎でのカーペットの行政処分方法でした!格安で安心に処分できるのがメリットですね。

川崎で粗大ゴミを出す:川崎市:粗大ゴミの出し方

【気軽に売却処分!】川崎のリサイクルショップでカーペットを引き取ってもらいましょう!

「まだ綺麗で使える状態!」「高額だったカーペットだから、捨てるのは勿体ない」「有名店で購入したカーペットだから、そのまま処分するのは気がひける」そんな方は、リサイクルショップで買い取ってもらうといいでしょう。

新しいカーペットやデザイン性のあるカーペットは需要がある

「使用済みのカーペットが売れるかな?」と思う方も多いかもしれませんが、新しいカーペットやデザイン性のあるカーペットは需要があります!

川崎の自宅までカーペットの引き取りに来てくれる場合もある

持ち込みの手間がかかるかもしれませんが、家具家電を複数品引き取りを希望されている場合は自宅まで出張買取に来てくれる場合もありますので、問い合わせてみるといいかもしれません!

川崎のリサイクルショップグッドプライスでカーペットを処分する

川崎市横浜市、東京23区を中心に不用品買取をしているリサイクルショップです。
川崎市の川崎区と中原区に店舗があります。

川崎でカーペットを処分できる:リサイクルショップグッドプライス | 川崎横浜の家具・家電・雑貨各種買取・査定 出張・店頭どちらも可能です

トレジャーファクトリー川崎野川店でカーペットを買取処分してもらう

ブランド、スポーツ用品、洋服、家電、家具の買取をしています!

川崎のトレファクでカーペットを買取処分してまらう:リサイクルショップ トレジャーファクトリー川崎野川店 店舗TOP|神奈川県川崎市でのリサイクルは当店まで!

【有料で手軽に処分!】引越しのタイミングでカーペットの処分を引越し業者に依頼!

引越しの際にカーペットを買い替えようとお考えのあなた!
多くの引越し業者は、引越しの際に不用品回収もしてくれます。
見積もりの際にカーペットの処分についても問い合わせてみるといいでしょう!

カーペットの引き取りを引越し業者に申し込む場合には、高く処分料金がつく場合もある

古物商の許可を得ていない引越し業者の場合、不用品回収はしても買い取りは行っていないので、行政処分よりも高くつくのがデメリットです。ですが、引越しのついでに処分できるので、手軽に処分することができます。

引越しを検討している方で、カーペット以外にも家具を処分したい方におすすめ

重い家具家電を処分する際に収集場所まで出しに行く手間やリサイクルショップへ持ち込むが省けますので、カーペットもついでに処分したい!という方にお勧めです。

 

f:id:kazuhiro_n:20171019142028p:plain

処分して新しく購入したカーペット

いかがでしたでしょうか。ジモティーを使えば、待っているだけカーペットの引き取り手が見つかります!
取引の場所は、引き取り手と相談して決めることができますので、相手が了承してくれれば、自宅まで取りにきてもらうことも可能です。行政処分の指定場所まで出しに行ったり、リサイクルショップへ持ち込む手間が省けるかもしれません!また、初めて会う方に自宅まできてもらうのは気がひける方は、近所の公園など人目につくわかりやすい場所で待ち合わせするといいでしょう。

川崎の方もその他の地域にお住まいの方も、ジモティーでカーペット、家具家電の買い手を探してみましょう!

処分ナビにあるカーペットの記事一覧はこちら:

shobun-navi.hatenablog.com