処分ナビ「家電と家具の処分に関するお得情報」

不用品の処分方法を、製品と目的に合わせてご案内します!

【衣装ケース|処分】安さ重視!大阪で衣装ケースを処分する方法

大阪で衣装ケースを安く処分するには?

衣装ケースを処分したいけど、どの方法を選べばいいのか分からないという方はいらっしゃいませんか?結論から言えば、衣装ケースの処分方法はいくつかあります。でも大阪にお住まいの方なら、少しでも安く、そしてお得に衣装ケースを処分したいと考えるのではないでしょうか。そこで、今回は大阪で費用面を特に安く抑えることが出来る衣装ケースの処分方法について紹介します。

f:id:kazuhiro_n:20171107123248p:plain

お得に処分する方法を考えている

衣装ケースを安く処分する方法3選in大阪

1.衣装ケースを無料で処分&買取価格を重視したい:ジモティー大阪板オススメ

2.衣装ケースを安い費用で処分したい:衣装ケースを粗大ごみとして出す(例:大阪市)

3.有名ブランドの衣装ケースを買取してもらいたい:リサイクルショップ

【目次】

【大阪で衣装ケースを安く処分するその1】ジモティー大阪版を利用して衣装ケースを地元の方に譲る!

ネットを使って、衣装ケースを処分する方法があります。ネットで有名なのは、ヤフーオークションなどだと思いますが、今回おすすめして紹介するのはジモティーです。

ジモティーとは?

ジモティ

ジモティーは、クラシファイドサービスを展開しています。クラシファイドサービスを簡単に言い換えれば、役に立つ地元の情報を集めた掲示板です。全国の市区町村レベルまで細かく分けられています。主に、地元の大型家具・家電の投稿が中心的であり、その他にも地元でのバイト募集の情報や、ペットの里親募集、中古車の販売、地元のイベント情報など、様々なサービスを展開しているので、是非、試してみるといいと思います。

ジモティー大阪板での衣装ケースの投稿例を見てみましょう!

画像をクリックすると、サイトにアクセスできます!

f:id:kazuhiro_n:20171225172200j:plain

大阪でも様々な価格で衣装ケースが投稿されています。0円投稿もできます!

ジモティーで大阪での衣装ケースの買取相場などを調べるのもいいでしょう。

ジモティーで衣装ケースを投稿するメリット

・利用料&手数料や送料の費用がかからないこと
ジモティーでは、サイトの利用料&手数料は一切かかりません。

また、ヤフーオークションでは、送料がかかったり、梱包も行わなくてはなりません。しかし、ジモティーでは、主に地元(今回で言えば、大阪)の方と取引を行う場合が多いので、送料や梱包も特に必要ないです。


・自分で値段を決定できる
→オークションにかけるので、値段を自分で決めれることはネットオークションの最大の強みですね。この部分をリサイクルショップと比較すると、リサイクルショップは、当然利益を考慮していますので、本来より低い価格で買取されます。またジモティーなら、0円で投稿もすることも可能です。お金にはなりませんが、リサイクルに繋がり、環境にも優しいですし、費用をかけずに衣装ケースを処分できます!

ジモティーで衣装ケースを投稿する手順

ジモティーに登録する(登録無料)


②衣装ケースを写真に撮る
→写真はきれいに撮った方が見栄えもいいですよ。


ジモティーの掲示板に写真を投稿
→この際の、掲載料や手数料は一切かかりません。


④受け取り相手が決まるまで待つ


⑤受け取り相手が決まったら、引き渡し場所と日時を決める。
→相手との交渉次第ですが、引き渡し場所を自宅にすると楽です。
 自宅での引き渡しに抵抗がある方は、もしご自宅の近くまで、衣装ケースを運ぶことができる方は、近くの公園などを指定するといいでしょう。


⑥衣装ケースを渡す。
jmty.jp

 

 

【大阪で衣装ケースを安く処分するその2】大阪市に粗大ごみとして衣装ケースを回収してもらう

続いての方法は、大阪市に粗大ごみとして出す方法です。気になる費用は一つ200円です。かなりお手頃に回収してくれますね。例えば、衣装ケースを5個処分した場合でも1,000円です。


粗大ごみ手数料一覧:大阪市:粗大ごみ処理手数料一覧表 (…>ご家庭で出るごみ>分別ルールと収集カレンダー)

大阪市に衣装ケースを処分してもらう手順

①受付センターに電話で申し込む
【電話番号】0120-79-0053(通話料無料)
携帯電話から電話する場合:06-6377-5750(通話料有料)
【受付時間】9:00~17:00(12月29日~1月3日は休み)
Check→ファクスで申し込む方法と、はがきで申し込む方法もあります。↓

大阪市:粗大ごみの申し込み方法 (…>ご家庭で出るごみ>分別ルールと収集カレンダー)

②粗大ごみ手数料券を購入する
 粗大ごみ処理手数料取扱店も上のURLを参考にしてください。↑

③手数料券を衣装ケースに貼って、収集日に家の前に出す
 収集日の朝9時までに家の前に出しましょう。


もっとお得に処分:大阪市ごみ処理施設に直接持ち込む

直接持ち込む場合の料金は、なんと10kgで90円です。衣装ケースは比較的軽いものが多いので衣装ケースを大量に処分したい場合にもお手頃な価格で処分することができます。
【受入曜日】火曜日、水曜日、木曜日、金曜日(祝日と年末年始は除く)
【受入時間】9:00~11:00、13:00~15:00
予約先や処理施設の場所についてはこちらを参考にして下さい。↓

大阪市:ごみの持込み (…>施設・コミュニティ>ごみ処理施設(清掃工場))

【大阪で衣装ケースを安く処分その3】リサイクルショップで衣装ケースを買取してもらう

有名なブランドの衣装ケースでないと、リサイクルショップでも買い取ってくれる可能性は決して高いとは言えません。そこは、お店によって様々なので、お近くのリサイクルショップに衣装ケースの買取を行っているか直接問い合わせて確認しましょう。

衣装ケースの買取に積極的な大阪のお店

良品買館
良品買館は大阪府内に13店舗あります。衣装ケースの買取の事例も載っていました。
良品買館は店頭買取・出張買取・宅配買取を行っています。
ただし、衣装ケースの場合、宅配買取は行っていません。出張買取は、衣装ケースの個数によっては、対象外となる場合もあるので直接お近くの店舗までお問い合わせ下さい。
大阪府内の店舗一覧:大阪のリサイクルショップ 良品買館[服・ブランド品・家電・家具・楽器・ホビー・贈答品などの販売・買取]

 

 

 

大阪での衣装ケースの処分まとめ

今回は、大阪で衣装ケースを安く処分する方法についてまとめました。
大阪市に粗大ごみとして回収してもらう】
「200円×衣装ケースの個数」で処分することが可能!
 直接持ち込める場合、10kgまでなら90円で処分可能です。


【衣装ケース買い取ってもらう方法】
ジモティー、リサイクルショップ
少しでもお金にしたいという方は、是非、リサイクルショップとジモティーを利用してみましょう。


以上が、大阪で衣装ケースを安く処分する方法です。処分するのに高い費用をかけるのはもったいないですよね!是非、この記事を参考にしていただき、大阪で衣装ケースを安く処分しましょう!

 

処分ナビにある衣装ケースの記事一覧はこちら:

shobun-navi.hatenablog.com

f:id:kazuhiro_n:20171026154422p:plain

お得に処分した喜び

関連記事

・大阪で冷蔵庫を買い取ってもらう方法について

shobun-navi.hatenablog.com


・大阪で自転車を処分する方法について

shobun-navi.hatenablog.com


・大阪で布団を処分する方法について

shobun-navi.hatenablog.com


・大阪で洗濯機を処分する方法について

shobun-navi.hatenablog.com