処分ナビ「家電と家具の処分に関するお得情報」

不用品の処分方法を、製品と目的に合わせてご案内します!

【ブラウン管テレビ|処分】解決!神奈川でブラウン管テレビを処分する方法

解決!神奈川でブラウン管テレビを処分する方法

処分し損ねたブラウン管テレビをお持ちの方必見!ブラウン管テレビの処分方法を紹介します!

ブラウン管テレビって、薄型テレビに比べて大きいので保管にも場所をとりますよね。もう使わないなら、これを機に処分してお部屋をスッキリさせましょう!

今回は、神奈川を例にブラウン管テレビの処分方法を紹介していきます。「神奈川の自治体でブラウン管テレビはどう処分するの? 」、「神奈川のリサイクルショップでブラウン管テレビを引き取ってくれるところはどこ?」といった疑問にお答えします。

もちろん、神奈川にお住いでない方にも参考になる情報をお届けしますので、ブラウン管テレビの処分で悩んでいる方はぜひ参考にしてください。

f:id:kazuhiro_n:20180115171418p:plain

ブラウン管テレビの処分方法を知ろう!

神奈川でブラウン管テレビを処分する方法は全部で4つ!

神奈川でブラウン管テレビを処分する方法は、4つあります。それぞれブラウン管テレビを処分する上でメリット・デメリットがあるので、ご自身の目的や状況に応じた最適な方法を選んでみましょう。

■神奈川でブラウン管を処分する方法4選!

  • クラシファイドサービスで処分!←おすすめ
  • 神奈川のリサイクルショップで買い取りもしくは引き取り!
  • 買い替えの場合は家電量販店での処分代行サービス!
  • 神奈川のリサイクル回収サービスを利用する!

ブラウン管テレビの処分1:神奈川から地元の人に! クラシファイドサービスを利用しよう

不要なものを無料、または値段をつけて売却することができるのがクラシファイドサービスです。現在利用者が急増していて国民的なサービスとなっています。

ブラウン管テレビをクラシファイドサービスで処分するメリット

ブラウン管テレビのリサイクル料(処分料金)をかけずに処分できる。

※リサイクル料とは家電リサイクル法で定められた処分料金のことです。
※テレビは家電リサイクル法によってリサイクルが義務付けられています。

ブラウン管テレビをクラシファイドサービスで処分するデメリット

すぐに引き取り手が見つかるとは限らないので、急ぎの処分には向かない。

 

■ブラウン管テレビの処分におすすめのクラシファイドサービス

ジモティ

地元の掲示板がキャッチコピーのさまざまな情報を掲載するできる掲示板サービスです。登録も利用も無料です。ブラウン管テレビの投稿も多数あります。ジャンク品の投稿も目立ち、使えないものでも部品取りとしての需要があります。

ブラウン管テレビを投稿してみよう!

jmty.jp

ブラウン管テレビの処分2:神奈川のリサイクルショップを利用しよう

不用品の処分といえば、リサイクルショップを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。

リサイクルショップでは通常の店頭に品物を持ち込んで買取ってもらうほかに、スタッフが自宅などまで引き取りに来てくれる出張買取サービスを実施している店舗もあります。

ブラウン管テレビの買取で特に注意しとくべきことは、型式によっては引き取り不可の場合があるということです。特にブラウン管テレビの場合は、リサイクルショップでの需要もあまりないことから有料で引き取られ、そのまま家電リサイクル法に則った処分がされる可能性があります。

そのため、申し込み前にブラウン管テレビの買取に対応しているかを問い合わせて確認してみるとよいでしょう。

ブラウン管テレビをリサイクルショップで処分するメリット

重たいブラウン管テレビでも、出張買取を利用すれば手間なく処分できる!

ブラウン管テレビをリサイクルショップで処分するデメリット

型式によっては買取不可となり、有料での回収処分になる場合がある。

神奈川にあるリサイクルショップのご紹介

■リサイクルのライフワーク

住所:252-0143 神奈川相模原市緑区橋本3-23-11
営業時間:9:00~ 22:00
定休日:無休
URL: 無料家電回収・不用品買取り 東京・神奈川 ホーム


■オフィス・センク

住所:〒211-0053
神奈川県 川崎市 中原区 上小田中 2-7-25-515
電話番号:0120-1009-34
URL: 不用品回収 粗大ゴミ格安 遺品整理はセンク|神奈川 川崎 横浜 東京都

■サンワールド

住所:大阪府貝塚市二色北町1-14
営業時間:9:00~19:00(日曜日は休み)
電話番号:0120-997-723
URL: 家電回収処分は大阪のサンワールド株式会社|大阪で家電回収実績20年

ブラウン管テレビの処分3:家電量販店での処分代行サービスを利用する

ブラウン管テレビは家電リサイクル法の対象商品です。家電リサイクル法に基づき、ブラウン管テレビを購入した店舗に回収を依頼することが可能です。回収には家電リサイクル法で定められた規定のリサイクル料金がかかります。

また、買い替えであれば処分予定のブラウン管テレビを購入した店舗でなくても、新しいテレビと引き換えに回収してもらえます。

神奈川でブラウン管テレビの回収を依頼できる家電量販店

ヤマダ電機

ヤマダ電機のウェブサイトで、対象の家電商品をお求めの際に受付可能です。リサイクル料金は、商品配送・設置時に現金でのお支払いとなります。

HP: 家電リサイクル回収のお申込について | ヤマダウェブコム

ビッグカメラ

ビッグカメラのウェブサイトで家電リサイクル法に基づく法令該当商品のリサイクル回収が可能です。

HP: ビックカメラ | 家電リサイクル法に伴う リサイクル該当商品

ケーズデンキ

ケーズデンキのオンラインショップで家電リサイクル回収サービスの利用が可能です。

HP: リサイクル回収について|[通販]ケーズデンキ

ブラウン管テレビを家電量販店で処分するメリット

リサイクル料金がかかるものの確実に処分できる。新しいテレビの買い替えであれば、手間なく古いブラウン管テレビを回収してもらえる。

ブラウン管テレビを家電量販店で処分するデメリット

回収には規定のリサイクル料や収集運搬費がかかる。

ブラウン管テレビの処分4:神奈川のリサイクル回収サービスを利用しよう

神奈川では家電リサイクル法の対象品目の処分は市町村ごとに対応が異なります。また回収を市町村や小売店に依頼するほかに、自ら神奈川にある指定引取場所持ち込む形で処分することもできます。

神奈川の家電リサイクル法対象品目回収の対応状況の一覧はこちら:

家電リサイクル法への市町村の対応状況 - 神奈川県ホームページ

神奈川の指定引取場所一覧はこちら:

指定引取場所のご案内

ブラウン管テレビを神奈川の回収サービスを利用して処分するメリット

ブラウン管テレビの購入店が不明で回収の依頼ができない場合でも、神奈川の市区町村に依頼することで処分できる。

ブラウン管テレビを神奈川の回収サービスを利用して処分するデメリット

規定のリサイクル料や収集運搬費がかかる。

問い合わせ先

一般財団法人家電製品協会 家電リサイクル券センター(RKC
電話番号 0120-31-9640
午前9時から午後8時 (日・祝は休み)

※リサイクル料金の他に収集・運搬料金がかかります

f:id:kazuhiro_n:20171225173459p:plain

ブラウン管テレビを処分してスッキリしよう!

神奈川でのブラウン管テレビの処分方法まとめ

今回は神奈川でのブラウン管テレビの処分方法についてご紹介いたしました。処分方法によって、処分にお金がかかるもの。無料で処分できるもの。はたまた売却してお金を手に入れられるものなど。それぞれの処分方法によって、メリット・デメリットがあります。目的や用途によって最適な方法を選びましょう。

処分ナビにあるブラウン管テレビの記事一覧はこちら:

shobun-navi.hatenablog.com

神奈川でのブラウン管テレビ処分に関連するおすすめ記事の紹介

神奈川でのブラウン管テレビ処分に関連するおすすめの記事の紹介をします。ぜひ、こちらも合わせて参考にしてみてください。

テレビの無料処分について詳しく

テレビの無料処分について書かれた記事です。

shobun-navi.hatenablog.com

テレビの処分方法について詳しく

テレビの処分方法について書かれた記事です。

shobun-navi.hatenablog.com

テレビの処分費用について詳しく

テレビの処分費用に着目して書かれた記事です。

shobun-navi.hatenablog.com

ヤマダ電機でのテレビの処分について詳しく

ヤマダ電機でのテレビの処分ついて書かれた記事です。

shobun-navi.hatenablog.com

大阪でのブラウン管テレビの処分について詳しく

大阪を例に、ブラウン管テレビの処分方法について書かれた記事です。

shobun-navi.hatenablog.com

ブラウン管テレビの持ち込み処分について詳しく

ブラウン管テレビの持ち込みによる処分方法が書かれた記事です。

shobun-navi.hatenablog.com