処分ナビ「家電と家具の処分に関するお得情報」

不用品の処分方法を、製品と目的に合わせてご案内します!

福袋でいらないものを手に入れてしまったら? -ヨドバシ編-

ヨドバシの福袋を処分しよう!

お正月の楽しみの一つであるヨドバシの福袋の処分についてご紹介します。

福袋の特性上、開封するまで中身が分かりませんよね。それが福袋の魅力の一つではあるのですが、お求めでない品物が手に入ってしまうことも。。

そこで今回は、毎年注目される「ヨドバシの福袋」で欲しいものが手に入らなかった場合のお得に処分する方法として、処分ナビにある記事の紹介をしたいと思います。

ヨドバシの福袋で手に入れたパソコンの処分方法が知りたい方、ヨドバシで手に入れたそのほかの家電を処分したい方はぜひ参考にしてみてください。

f:id:kazuhiro_n:20171227120951p:plain

ヨドバシの福袋を処分したいなら処分ナビ

 

ヨドバシの福袋でいらないものを手にしてしまった!

福袋は開封するまで中身がわからないので、くじ引きみたいな楽しさがありますよね。また、福袋は内容物の合計金額よりもお得に売り出されているということもあって、お得に品物をゲットできるというのも魅力の一つです。

ただ、開封するまで中身が分からないためにお求めの品物が手に入らないなんてこともよくある話。不要なものを自宅に置いていては、年末の大掃除も台無しです! 不要なものはさっさと処分しちゃいましょう!

ヨドバシの福袋に入っている家電は?

ヨドバシの福袋は毎年、デジタルカメラやパソコンなどの家電をお得な福袋として売り出しています。福袋の中身の予想で盛り上がるほど、ヨドバシの福袋は人気です。と言っても、福袋の中身は開けてみないとわかりません。今回はヨドバシの福袋に入っているであろう品物の処分方法が書かれた記事の紹介をしたいと思います。

福袋に入っている可能性はあまりないとは思いますが、大物家電の処分記事の紹介もします。年末の掃除で処分しきれなかった大物家電がある方は、ぜひ参考にしてみてください。

ヨドバシの福袋処分【パソコン】

ヨドバシの福袋に入っているであろう家電の一つにパソコンがあります。福袋でパソコンを手に入れられたら、大変お得だと思いますが、諸々の事情で不要な場合もあるでしょう。「ヨドバシの福袋でパソコンを手に入れたけどスペックが気になる」、「もうすでにパソコンを持っているから不要」という方、ぜひ参考にしてみてください。

ここでは、処分ナビにあるパソコン処分の記事5選をピックアップしました。

ヨドバシでパソコンは処分できる?無料回収はどうするの?

例えば洗濯機や冷蔵庫をヨドバシで買ったらヨドバシで処分してもらうことができますよね。
ではパソコンならどうでしょうか?
ここではパソコンをヨドバシで処分できるのか?またヨドバシ以外の家電量販店だったらパソコンを処分できるのか?などについてまとめました。

shobun-navi.hatenablog.com

 

 【パソコン|処分】横浜でパソコン処分する方法まとめ

今回は、横浜でのパソコン処分について紹介します。

パソコンを新しいものに買い替えたいので横浜で処分したい、パソコンが壊れてしまったから横浜で廃棄処分したいなどなど。処分したい理由はさまざまだと思いますが、いざパソコンを処分するとなったら、どうやって処分したらいいのか悩まされるんですよね。

そこで今回は、横浜を例にとってパソコンの処分方法について紹介します! パソコンを処分する際に重視する点はそれぞれ違うと思うので、横浜で自分にあった処分方法を見つけましょう!

shobun-navi.hatenablog.com

 

【パソコン|廃棄】なっとく!パソコンの廃棄方法

パソコンは普通のゴミとして処分できないので手間がかかりますよね。パソコンの廃棄方法を調べたものの、どの廃棄方法がよいのかわからないという方も多いかと思います。

そこでこのページではパソコンの廃棄方法をまとめました。パソコンをメーカーに回収してもらい廃棄する方法や自治体に回収してもらい廃棄してもらう方法などなど。

shobun-navi.hatenablog.com

 

【パソコン|廃棄】これで解決! パソコン無料で廃棄しよう!

今使っているパソコンを廃棄したいけれど、廃棄方法がわからない! という方のために、パソコンの廃棄方法のご紹介です。

パソコンの廃棄と一口に言っても、その廃棄方法はさまざまです。廃棄方法によっては廃棄に費用がかかる場合もありますし、反対に無料で廃棄できる場合もあります。

shobun-navi.hatenablog.com

 

【パソコン|処分】これさえ見れば解決! パソコンを処分する方法のご紹介!

古くなったパソコンの処分をご検討ですか? 今回は、これさえ見れば解決できるようにパソコンのいろいろな処分方法をご紹介します。パソコンの処分事情から、パソコンをお得に処分する方法まで詳しくご紹介!

shobun-navi.hatenablog.com

ヨドバシの福袋処分【冷蔵庫】

ヨドバシの福袋で冷蔵庫が手に入るかは不明ですが、ほかの家電量販店の福袋には白物家電福袋なるものもあるそうです! 「福袋で冷蔵庫を手に入れて古い冷蔵庫を処分したい方」、「年末の掃除で、不要な冷蔵庫を処分できずに年を越してしまった方」、ぜひ参考にしてみてください。

ここでは、処分ナビにある冷蔵庫処分の記事5選をピックアップしました。

【冷蔵庫|処分】ヨドバシで購入した冷蔵庫の処分方法!

大手家電量販店であるヨドバシで冷蔵庫を購入した方、必見!

今回はヨドバシで冷蔵庫を購入した方のために、冷蔵庫の処分方法を紹介していきます。

さて、いざ冷蔵庫を処分する時に気になるのはその処分方法ですよね。果たして、冷蔵庫を購入したヨドバシに連絡を取ることで回収してもらえるのでしょうか?

shobun-navi.hatenablog.com

 

【冷蔵庫|処分】必見! 東京で冷蔵庫を手間なくお得に処分する方法!

冷蔵庫の処分は家電リサイクルの仕組みに沿って処分する必要があります。これが、わかりにくい。できれば、手間や費用をかけずに処分したいですよね。

今回は、東京で冷蔵庫を処分する方法を余すことなくご紹介!「東京で冷蔵庫を処分する方法が知りたい」、「東京で冷蔵庫を処分して得したい」という方は必見! 東京で冷蔵庫の処分をご検討の方は、ぜひ参考にしてみてください。

shobun-navi.hatenablog.com

 

【札幌|冷蔵庫】4選! 冷蔵庫を処分する方法!

冷蔵庫の処分でお悩みですか? 今回は札幌で冷蔵庫を処分する方法をご紹介します。

ご存知の方もいるかと思いますが、冷蔵庫はリサイクルが義務付けられて処分するには費用がかかります。今回は「札幌で冷蔵庫を処分する方法が知りたい」、「札幌で冷蔵庫をお得に処分する方法が知りたい」と言った方に、札幌での冷蔵庫の処分方法を余すことなくご紹介します。

shobun-navi.hatenablog.com

 

【まとめ】冷蔵庫・冷凍庫の賢い処分の仕方

冷蔵庫を処分したい方、必見! これさえ見ればまるっと解決!

冷蔵庫・冷凍庫の処分にお困りですか? 今回は冷蔵庫・冷凍庫の処分にまつわる情報をまとめました。冷蔵庫・冷凍庫の処分にかかる費用の詳細から、冷蔵庫・冷凍庫をお得に賢く処分する方法まで詳しく紹介します。

shobun-navi.hatenablog.com

 

【無料|引き取り】お金をかけない! 冷蔵庫を無料で引き取ってもらう方法!

冷蔵庫の処分は費用がかかるもの…と諦めていませんか?
実は冷蔵庫を無料で引き取りしてくれる場所はあるんです。
リサイクルショップに無料引き取りしてもらう方法や冷蔵庫を欲しい人に譲渡して無料で引き取りしてもらう方法などをご紹介します。

shobun-navi.hatenablog.com

ヨドバシの福袋処分【洗濯機】

冷蔵庫と同じくヨドバシの福袋で洗濯機が手に入るかは不明ですが、洗濯機の処分方法も合わせてご紹介します。「福袋で洗濯機を手に入れて古い洗濯機と交換したい方」、「年末に不要な洗濯機を処分できずに年を越してしまった方」、ぜひ参考にしてみてください。

ここでは、処分ナビにある洗濯機処分の記事5選をピックアップしました。

 【洗濯機|処分】損しない! 大阪での洗濯機の処分の仕方

大阪で普通に洗濯機を処分しようとすると、最低でも2,400 円以上かかってしまいます。

というのも洗濯機は「家電リサイクル法」に則ってリサイクル料を支払い処分することが義務付けられているからです。

shobun-navi.hatenablog.com

 

【世田谷区|洗濯機】世田谷区で洗濯機を処分する方法

引越しや買い替えで洗濯機を処分するタイミングってありますよね。
私たちが普段使用する消耗品とは違い、家電リサイクル法が施行されてから洗濯機を含む家電の処分の方法も変わりました。
古い洗濯機を処分する際の詳しい方法や具体的な手順をまとめてみました。処分に困っている方は是非参考にしてみてください。

shobun-navi.hatenablog.com

 

【洗濯機|処分費用】洗濯機を処分する費用とお得な処分方法3選!

「洗濯機を処分しようと思ったら粗大ゴミで出しちゃいけないらしい。じゃあどうやって出すの?費用はいくら?」

とお悩みの方に朗報です。この記事には洗濯機を処分する時にかかる費用、大手家電量販店の配送費用、費用を抑える方法などの情報がすべて詰まっています!

shobun-navi.hatenablog.com

 

【洗濯機|処分】洗濯機をケーズデンキで処分する!

形あるものはいつか壊れるもの、それに新しいものに変えたいなんてよくある話!洗濯機を処分したくなったらこのページを読んでみてください!

ここさえ見ればケーズデンキで買った洗濯機をケーズデンキで処分する方法も、リサイクルで処分する方法も、ケーズデンキで買ったけど他の電気店で処分できるの?といった疑問や、ケーズデンキ以外で買った洗濯機をケーズデンキで処分できるの?といった疑問をすべて解消できます!

shobun-navi.hatenablog.com

 

安心! 確実! 東京で不要な洗濯機を処分する方法

東京にお住まいの皆さんは不要になった洗濯機をどう処分するか知っていますか?
家電リサイクル法により東京では粗大ゴミで洗濯機を処分することはできないんです。

そこで今回は東京に地域を絞って洗濯機を適切に処分する方法をまとめてみました。是非参考にしていただき、東京での最適な洗濯機の処分方法を見つけて下さい。

shobun-navi.hatenablog.com

 

f:id:kazuhiro_n:20171225173459p:plain

不要な福袋を処分してスッキリしよう!

ここまでヨドバシの福袋処分について見てきました。処分ナビには今回紹介した品物の処分以外にもさまざまな品物の処分情報が掲載されています。家電や家具の処分をご検討の方は、ぜひ参考にしてみてください。

家具のおすすめ記事の紹介

処分ナビには家電のほかにも家具の処分情報も掲載されています。

ベッドの処分方法について詳しく

世田谷区でのベッドの処分について書かれた記事です。

shobun-navi.hatenablog.com

 

タンスの処分方法について詳しく

東京でタンスを処分する方法について書かれた記事です。

shobun-navi.hatenablog.com

 

布団の処分方法について詳しく

ニトリの布団の処分について書かれた記事です。

shobun-navi.hatenablog.com

 

衣装ケースの処分方法について詳しく

衣装ケースの捨て方について書かれた記事です。

shobun-navi.hatenablog.com