処分ナビ「家電と家具の処分に関するお得情報」

不用品の処分方法を、製品と目的に合わせてご案内します!

解決!千葉でマットレスを処分する方法

新居に引っ越す際や、新しいマットレスに買い替えた際に一番困るのが古いマットレスの処分方法ですよね。千葉では粗大ごみでマットレスは合っているのかそれとも何か特別なマットレスの処分方法になるのか、、色々悩んでしまいますよね。
今回はなるべく安く、そして安心して千葉でマットレスを処分する方法についてご紹介いたします。「マットレスの無料の回収」「マットレスの有料の回収」それぞれまとめてみたので、千葉でマットレスの処分を考えている人は是非参考にしてみてください。

f:id:kazuhiro_n:20171012120153p:plain

マットレスで寝ている男性のイメージ

【千葉でマットレスを処分する方法3選】目的や用途に応じて一番の方法を探しましょう。

マットレスの処分については3つ方法があります。それぞれ費用であったり、手間が異なるので自分に合ったマットレスの処分方法を探してみましょう。

マットレスの処分方法

・無料でマットレスを処分する→クラシファイドサービス
・有料でマットレスを回収や引き取りしてもらう→区の粗大ごみ、不用品回収、

千葉のマットレスの処分方法その1.クラシファイドサービス

クラシファイドとは、目的や地域によって分類された売買、無償譲渡サービスで、個人と個人で無料の取引ができるのが特徴です。千葉でマットレスが欲しい方に、処分したいマットレスを公開して、千葉でマットレスの取引が出来ます!

オススメの千葉でマットレスを取引できるクラシファイドサービス

千葉でマットレスを取引できるのはクラシファイドサービスならではの良さです!千葉でマットレスを取引することによって、マットレスの送料や運搬費用がかからない点が大きいです!したがって、千葉でマットレスの取引を行われているサービスを紹介します!

千葉版ジモティーではマットレスの取引も多く行われている

クラシファイドサービスで現在注目されているのが「ジモティー」です。
ジモティーは登録料、手数料、掲載費用を全て無料で簡単に利用することができます。また、千葉県に地域を絞った千葉版ジモティーがありますので、千葉でマットレスが欲しい方に簡単にマットレスを公開することが出来ます!

マットレスを公開すると24時間以内に、マットレスが欲しい方から連絡がくる可能性がとても大きいのもジモティーのおすすめできるところです!反響が来ない場合は、マットレスの価格を変えて再度投稿すると、連絡がくる場合が多いです!

jmty.jp

千葉のマットレスの処分方法その2.粗大ごみ

実は千葉市ではスプリング入りマットレスを粗大ごみとして収集することができません。
スプリングの入っていないマットレスに関しては収集できる可能性がありますが、粗大ごみ受付センターへ問合せが必要です。

千葉市の粗大ごみ受付センターでマットレスの廃棄処分を申し込み

電話番号:043-302-5374※申込専用の電話番号になります。

受付時間:月曜日~金曜日午前9時から午後4時/土曜日午前9時から午前11時30分
(日曜日、祝日、休日、年末年始の受付はありません。)

千葉市の粗大ごみの分類:千葉市:粗大ごみの出し方

千葉のマットレスの処分方法その3.不用品回収

f:id:kazuhiro_n:20170119170746p:plain

不用品回収業者がマットレスを運搬しているイメージ

千葉では、不用品回収でマットレスの廃棄方法があります。市が引き取りを行っていない分、民間業者がマットレスの廃棄処分のシェアを占めています。


千葉在住の方におすすめのマットレスを引き取りできる不用品回収

ベンリプラスで千葉のマットレスを引き取り処分してもらう

HPのトップに大々的にあるようにマットレスの引き取りに特化した業者です。
不用品の回収見積もりは無料です。


電話番号:0120-65-7857
受付時間:9:00~22:00
ベンリプラスHPから千葉のマットレスを処分する:千葉の不用品回収ならベンリプラス


千葉片付け110番でマットレスを処分する

千葉県全域対応をしていて、引き取り依頼の電話から「最短一時間以内で」出張回収をするということをモットーにマットレスを引き取りをしています。


電話番号:0120-538-902
受付時間:8:00~20:00
千葉片付け110番HPからマットレスを処分する:千葉の即日対応不用品回収なら千葉片付け110番へ


家電ワンコイン回収.comで千葉のマットレスを処分する

4年間で4000件の取引実績。千葉県に対応をしていて、HPでは回収をした後の利用者からの体験談が記載されています。


電話番号:0120-500-319
受付時間:9:00~19:00
家電ワンコイン回収.comHPからマットレスを処分する:家電不用品をワンコインで回収・処分する東京の「家電ワンコイン回収.com」

f:id:kazuhiro_n:20171012120255p:plain

マットレスから起き上がる男性のイメージ

千葉でマットレスを処分する方法まとめ

今回は千葉でマットレスを処分する方法を3つご紹介しました。千葉市ではマットレスを公共で廃棄する手段がありませんが、民間業者、クラシファイドサービスを使って買取や引き取りをして処分すると良いでしょう。

 

処分ナビにあるマットレスの記事一覧はこちら:

shobun-navi.hatenablog.com

千葉でのマットレスの処分方法以外の、千葉で家具を処分する方法

千葉でマットレスを処分する方法を紹介しましたので、千葉でマットレス以外の家具を処分する方法を紹介していきます!

千葉でマットレスを処分するついでにベッドも処分する

 千葉でベッドを買取処分する方法をまとめました!:

shobun-navi.hatenablog.com