処分ナビ「家電と家具の処分に関するお得情報」

不用品の処分方法を、製品と目的に合わせてご案内します!

【電子レンジ|費用】電子レンジの処分方法と費用のご紹介!

これさえ見れば電子レンジの処分費用が丸わかり

不要になった電子レンジの処分方法から、気になる処分費用まで詳しく紹介します。
電子レンジに限らず言えることですが、不用品を処分する際に重要なポイントは人によってさまざまです。費用をかけたくない方、手間をかけたくない方、お得に処分したい方など。
今回は自分にあった最適な電子レンジの処分方法が見つかるように、複数の電子レンジの処分方法とその費用を紹介します。

f:id:kazuhiro_n:20180216181719p:plain

電子レンジの処分費用とは?

 

やっぱり費用はかけたくない! 電子レンジをお得に処分する方法

まずはじめに、電子レンジを一番お得に処分する方法から紹介します。こちらの方法は電子レンジを費用をかけずに処分できます。さらに、手間もかからずお得に処分できるとあっておすすめの処分方法です。

ご近所の人に不用品を譲ることができるというサービスを利用することで、電子レンジを手間なく費用をかけずに処分することができます。

地域を設定して、電子レンジを投稿することでご近所に住む人から問い合わせがきます。ご近所さんとの取引とあって、自宅などの指定した場所に受け取りに来てもらうことが可能です。
自宅にいるだけで、取引が完結するのでとても手軽です。

サービスはこちら:

jmty.jp

電子レンジの処分費用

利用料・手数料が無料なので、電子レンジを費用をかけずに処分することができます。もちろん、値段をつけて売ってもOK!

買い替えであれば家電量販店で引き取り! 電子レンジを費用をかけずに処分する!

電子レンジの買い替えをご検討の方におすすめな方法は家電量販店で下取りをしてもらうことです。

例えば全国に展開しているビックカメラでは、税抜き15,000円の商品購入で下取り対象商品の下取りを行っています。下取りは同一アイテムでなければいけませんので、税抜き15,000円以上の電子レンジを購入することで無料で回収してもらえます。

下取りする品物は動作しなくてもOK。詳しくはホームページで確認しましょう。

URL: 買い替え無料下取りサービス|ビックカメラ

電子レンジの処分費用

税抜き15,000円以上の購入で無料で下取りしてもらえます。

電子レンジを廃棄処分するなら!費用はかかるが安心の自治体で粗大ゴミとして処分!

電子レンジに限らず、不用品の処分といったら粗大ゴミでの処分を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。

電子レンジは自治体で処分することができます。粗大ゴミの回収は事前申し込み制で、インターネットや電話から申し込みができます。詳しくは、お住いの自治体のホームページをご確認ください。

粗大ゴミでの回収は、多少の費用はかかるものの自治体での回収とあって安心です。

電子レンジの処分費用

処分費用は500円前後です。自治体によって費用は異なります。お住いの自治体のホームページで確認するか電話で問い合わせましょう。

電子レンジの処分費用まとめ

今回紹介した処分方法のいずれかで、電子レンジは処分することができます。ご自身の目的や状況にあった処分方法を選ぶとよいでしょう。処分費用に関して言えば、粗大ゴミで処分する以外の方法では、費用をかけずに処分できるのでお得です。

処分ナビにある電子レンジの記事一覧はこちら:

shobun-navi.hatenablog.com

f:id:kazuhiro_n:20170209125922p:plain

電子レンジを処分して気分スッキリ!

電子レンジの処分費用に関連する記事

処分ナビにある家電記事の紹介です。電子レンジのほかにも処分予定の家電がありましたらぜひ参考にしてみてください。

電子レンジの引き取りについて詳しく

ヤマダでの電子レンジの引き取りについて紹介しています。

shobun-navi.hatenablog.com

電子レンジの処分方法について詳しく

電子レンジの無料処分に着目して紹介しています。

shobun-navi.hatenablog.com

テレビの処分方法について詳しく

ヤマダ電機を例に、テレビの処分方法を紹介しています。

shobun-navi.hatenablog.com

冷蔵庫・冷凍庫の処分方法について詳しく

冷蔵庫と冷凍庫の処分方法を紹介しています。

shobun-navi.hatenablog.com