処分ナビ「家電と家具の処分に関するお得情報」

不用品の処分方法を、製品と目的に合わせてご案内します!

【持ち込み|処分】冷蔵庫を持ち込みで処分する方法

冷蔵庫を持ち込みで処分する方法とは?

使える冷蔵庫は冷蔵庫が欲しい人にクラシファイドサービスで売ってしまう!冷蔵庫を自治体が指定する指定引取場所に持ち込み処分する!冷蔵庫をリサイクルショップなどに持ち込み処分する!3つの方法があります!

冷蔵庫を持ち込み処分する方法のメリットは節約できること!

持ち込みによる処分は、費用を節約できるメリットがあります。今回は、冷蔵庫の持ち込み処分を検討している方に役立つ情報をまとめました。持ち込みによる処分方法の手順から、お得な冷蔵庫の持ち込み処分の方法まで余すことなく教えちゃいます!

冷蔵庫の持ち込みするか選べて処分できる、クラシファイドサービス!

ここでは、持ち込みをするしないを選んでお得に冷蔵庫を処分できるクラシファイドサービスをご紹介します。

ネットを使って冷蔵庫を処分することで、冷蔵庫を欲しい人に紹介できる

中古の冷蔵庫の需要はあります。ネットは全国の人にアプローチできることが魅力です。

 

ジモティーで冷蔵庫が欲しい地元の人に、冷蔵庫を紹介して処分する

ジモティーは、ネットとリアルを融合したようなサービスです。地元の広告掲示板のようなものでネットでさまざまな情報を投稿できます。

同じ都道府県内や市区町村内で、冷蔵庫が欲しい人に紹介できて、冷蔵庫の梱包がいらない

不用な冷蔵庫を投稿すれば、ご近所に住む欲しい人から問い合わせがきます。
ご近所という限られたエリアでの取引とあって、欲しい人が直接品物を受け取りに来てくれるので、発送や梱包を考える必要がありません。

冷蔵庫を掲載する料金や取引手数料、会員費などの費用が無料で済む!

利用料はすべて無料なので、「0円」で投稿するのもアリ。古くて値段がつかないようなものでも、「0円」なら需要があります。

jmty.jp

冷蔵庫は指定引取所に持ち込み処分できます

冷蔵庫は家電リサイクル法で処分に費用がかかることをご存じの方も多いかと思います。

冷蔵庫の処分に当たってリサイクル料金と収集運搬費用がかかる

処分にあたっては、規定のリサイクル料に収集運搬料を合わせた費用がかかります。

収集運搬料とは業者が冷蔵庫を自宅から運搬する際にかかる費用です。ですから自分で運搬することでその費用をかけずに処分できるんです。

指定引取所への冷蔵庫の持ち込み手順

1.処分する冷蔵庫のメーカー名、冷蔵庫の内容積を確認してメモをしておきましょう。

2.郵便局に行き、家電リサイクル券に必要事項を記入したら、窓口でリサイクル料金を支払いましょう。

3.お住いの地域の指定引取所へ冷蔵庫を持ち込もう

冷蔵庫を持ち込み処分できる自治体の指定引取場所

東京:指定引取場所のご案内

大阪:指定引取場所のご案内

福岡:指定引取場所のご案内

全国の指定引取場所:最寄りの指定引取場所 | これで解決!家電リサイクル

冷蔵庫を自ら指定引取所に持ち込んで費用を節約しましょう!

家電量販店に冷蔵庫を持ち込みして処分することもできる

指定引取所だけでなく、家電量販店に直接持ち込む方法もあります。

ヤマダ電機で冷蔵庫をリサイクル処分する方法

最寄りの店舗に持ち込み、リサイクルの申し込みをすることで冷蔵庫を回収してもらえます。

店舗で預かった冷蔵庫をリサイクルセンターなどまでに運搬する必要があるので、リサイクル料に加えて収集運搬料がかかります。

ヤマダ電機で冷蔵庫を持ち込み処分しても収集運搬費用がかかる

収集運搬料がかかってしまうので、あまりお得とは言えません。指定引取所に持ち込むの方が収集運搬料を節約できる分お得と言えるでしょう。

ヤマダ電機で冷蔵庫を持ち込み処分する流れ:家電リサイクル回収のお申込について | ヤマダウェブコム

【お得】どうせ冷蔵庫を持ち込みするならお得に処分!

ここでは、冷蔵庫をお得に処分できる方法をご紹介!

リサイクルショップに冷蔵庫を持ち込みする

お持ちの冷蔵庫がもし、まだ使えるものであればリサイクルショップに持ち込みましょう。買い取ってもらうことで、リサイクル料がかからないだけでなくお小遣いがゲットできちゃいます。

冷蔵庫の買取を拒否されてもリサイクル処分をしてくれる場合もある

仮に、買取不可と言われた場合でも有料の処分(リサイクル)で対応してくれる場合があります。はじめから、指定引取所に持ち込むよりもお得に処分できる可能性にかけても損はないでしょう。

冷蔵庫の買取に対応しているリサイクルショップ

冷蔵庫の買取しているリサイクルショップは多くあります!冷蔵庫の買取を行っているリサイクルショップを紹介していきます!

トレジャーファクトリーで冷蔵庫を買取処分してもらう

冷蔵庫の買取に力を入れています。

トレファクなら冷蔵庫を買取処分できる:買取のご案内|家具・家電・洋服を売るならトレジャーファクトリー

家電王で冷蔵庫を買取処分してもらう

有名メーカーの冷蔵庫の買取はお任せください。

家電王で冷蔵庫を買取処分:冷蔵庫買取|リサイクルショップ家電王

DOPELAND(ドープランド)で冷蔵庫を高価買取してもらう

他店よりも高価買取!

冷蔵庫の高価買取ならドープランド:冷蔵庫の高価買取・回収【東京ドープランド】

 

f:id:kazuhiro_n:20171004174547p:plain

処分する冷蔵庫のイメージ

 

冷蔵庫の持ち込み処分まとめ

今回は「持ち込み」による処分に焦点を当ててみてきましたが、いかがでしたでしょうか。持ち込みによって収集運搬料が抑えられるのでお得に処分できますね。もっとお得に処分したい方は、リサイクルショップやネットを利用することも検討してみてはいかがでしょうか。

処分ナビにある冷蔵庫の記事一覧はこちら:

shobun-navi.hatenablog.com

持ち込みなどで、冷蔵庫の処分方法をまとめました!

冷蔵庫を処分する方法をヤマダ電機やヨドバシで処分する方法に絞ってまとめました!また、東京で冷蔵庫の処分する方法についてもまとめてあります!

ヤマダ電機で冷蔵庫を処分する方法

ヤマダ電機での処分方法について詳しく:

shobun-navi.hatenablog.com

ヨドバシで冷蔵庫を処分する方法まとめ

・ヨドバシでの処分方法について詳しく:

shobun-navi.hatenablog.com

東京で冷蔵庫を処分する方法まとめ

・東京での処分方法について詳しく:

shobun-navi.hatenablog.com