処分ナビ「家電と家具の処分に関するお得情報」

不用品の処分方法を、製品と目的に合わせてご案内します!

【ニトリ|ソファ】格安もしくは無料でソファを処分する方法

格安もしくは無料でソファを処分する方法をご紹介いたします!

ニトリのソファを買い替えたい方、必見です!!

ニトリのソファは、「安い」「座り心地がいい」「5年の保証期間がつくので安心」と評判です。ニトリのソファを新しく購入したいので、古いソファを処分したい方!もしくは、ニトリのソファを処分して、新しいソファの購入を検討している方!

ソファは買い替える機会が少ないため、処分するときに困ってしまいますよね。そんなあなたのために、ニトリの家具家電引き取りサービスでソファの引き取りを依頼する方法、ソファを粗大ゴミとして処分する方法、リサイクルショップや不用品回収でソファの回収を依頼する方法などをまとめました!

目的別ニトリのソファを処分する方法5選

1.ニトリのソファを買取かつ完全無料で処分したい:ジモティー←オススメ

2.次もニトリのソファを購入したい方:ニトリの買い替えサービス

3.安くニトリのソファを処分したい:粗大ごみとして出す

4.確実にニトリのソファを処分したい:リサイクルショップ

5.早急にニトリのソファを処分したい:回収業者

【目次】

 

 

実際にニトリのソファを無料で処分できた例

ソファが処分できるか確認するために、実際にニトリのソファを無料で処分できた例を用意しました!

ここでは特にオススメするジモティーの投稿例を紹介します!

下の画像をクリックするか、リンクからサイトにアクセスできます!

f:id:kazuhiro_n:20171215131115p:plain

jmty.jp

 

 

f:id:kazuhiro_n:20171110120134p:plain

ニトリの処分するソファのイメージ

 

地元の掲示板 ジモティーでソファを処分する料金は0円!買取される場合も!

ジモティーは利用料・手数料を完全無料で利用できるクラシファイドサービスですクラシファイドサービスであればご近所の人に使わなくなったソファなど、大きくて処分しにくい家具や家電を、売ったりあげたりできます。

ニトリのソファが欲しい方に紹介できる

不用になったニトリのソファに希望する価格を付けて投稿することで、買い手を募集できます。買い手が見つからなければ価格を「0円」にして、引き取り手を募集できます。

ニトリのソファを渡す場合は梱包や送料の必要がない

直接取引のため、面倒な発送や梱包をしなくてもよいのが魅力です。
また、取引場所は相手に直接交渉することが可能なため、自宅まで取りにきてくれる方も見つかるかもしれません!相手を自宅に呼びたくない人は、近所の公園とか、自分の都合のよい場所を指定すると賢い取引ができます。また、ジモティーにニトリのソファを掲載すると24時間以内に連絡が来る場合が多い。


いかがでしたでしょうか。ジモティーを使えば、待っているだけでニトリのソファの引き取り手が見つかります。また、掲載して24時間以内で連絡が来る確率が高いです!
ニトリのソファの処分を諦める前に、ジモティーで買い手を探してみましょう!

jmty.jp

ニトリの引き取りサービスがあるのは、ご存じでしょうか?!

古いソファを処分して、新しいニトリのソファを購入したい方向けのサービスです。
ニトリの家具引き取りサービスは、購入する家具と引き取りを依頼したい家具が同数量、同容量であれば1注文につき3,000円(税別)で引き取りを依頼することが可能です。
但し、「一部地域を除く」とありますので、引き取りが可能かどうかは、ニトリの問い合わせフォームまたは電話で聞いてみるといいでしょう。引取りが可能な地域か確認する際は、郵便番号、引取り希望家具名、サイズをご連絡の際に伝える必要があります。

ニトリの家具引き取りサービス

配達の時に家具の引取はできますか?|ニトリのお客様サポート・よくあるご質問

ニトリのお客様サポート、問合せフォーム

ニトリのお客様サポート・よくあるご質問

ニトリのソファを行政処分で粗大ゴミとして処分する方法

自治体の行政処分でソファを粗大ゴミとして処分する方法をご紹介します。
もちろん、ニトリのソファでも、ニトリのソファでなくても処分することが可能です!

自治体にソファの処分を申し込みし、料金を準備し、ソファをして場所に置く

自治体の粗大ゴミ処分のフローは、電話やインターネットで手続きをして、回収料金を支払い、指定場所に持っていく、もしくは置いておくという流れになります。

ソファの処分料金は400円~2,000円程度かかる

ソファの行政処分料金は、大体400円~2,000円程度になります。1人用ソファは数百円、複数人用のソファは1,000円~2,000円と、ソファのサイズによって料金が異なる自治体が多いようです。
自治体によって処分方法、料金は異なりますので、各自治体のHPを確認するとよいでしょう。

ニトリのソファをリサイクルショップに買取してもらう

ソファの状態などにもよりますが、リサイクルショップに買取してもらえる場合もあります!

持ち込みだけでなく、ソファの出張買取をしてもらえる

リサイクルショップは店舗への持ち込みだけでなく、自宅まで出張買取をしている業者もいます。その場合、部屋の中からトラックまでプロが運び出してくれるため、自分で運ぶ労力がかからず、運搬の際に部屋を傷つける可能性が低いことがメリットと言えます。

ニトリのソファなら、新しい状態なら買取処分してもらえやすい

但し、新しいソファ、ブランドのソファでないと買い取ってくれない場合もありますので、確認が必要です。また、ソファの他にも複数点の家具家電がある場合は査定に家まで来てもらえるかもしれませんが、ニトリの低価格で購入したソファのみだと、出張買取をしてもらえない可能性があります。

ソファの買取状況はリサイクルショップの店舗によって異なる

ですが、ニトリのソファでも本革で作られている場合、状態がきれいな場合は買い取ってもらえることもあるようです。店舗によって対応が異なるため、問い合わせが必要です。

ハードオフグループ

出張買取を行っているグループ会社です。
引っ越しを機に複数のご不要品がある方や日中外出が難しい方にお勧めです。

家具・インテリア買取強化中 | 親切丁寧な買取、リサイクルショップならオフハウス

トレジャーファクトリー

リサイクル品の買取・販売をしています。
家具は購入から10年以内、家電は製造年式10年以内のお品物3点以上で買取依頼が可能です。

出張買取|大型家具や家電・高級品を売るならトレジャーファクトリーの出張買取

ニトリのソファを不用品回収業者に回収を依頼する!

ソファーの引き取りを不用品回収業者に回収依頼するのも手です!
手続き完了後、自宅に待っているだけで回収に来てくれるのは助かりますね!!

ソファの処分に料金がかかる場合がある

デメリットは大体の業者が有料であることです。「回収無料」「査定無料」「見積もり無料」と公言している業者でも別途処分料がかかる場合がありますので、ご注意ください!

ソファの処分料金を確認してから、回収業者を利用しましょう!

また、業者によって値段が異なることが多く、ソファひとつの回収で10,000円以上かかる業者が多いため、業者に値段を確認してから回収を依頼することをお勧めいたします。

すぐ回収どっとコムでニトリのソファを処分する

東京、横浜、川崎を中心に不用品回収をしています。
ソファひとつからでも回収しています。
ソファの処分料金は、運搬出張費(3,000円~)+ソファー処分費です。

すぐ回収どっとコムでニトリのソファを処分

RECOMMU(リコミュ回収センター)でニトリのソファを処分する

東京都内を中心に、比較的状態の綺麗な不用品の回収を行っている業者です。
東京23区内で、スレ傷、毛羽立ち、シミなどの目立った痛みのないソファの場合、出張費3,000円で回収してくれます。

不用品の無料回収|東京都リサイクル無料回収

ニトリのソファの処分にかかる料金と方法まとめ!

ここまでの情報をまとめると、ニトリの引き取りサービス、リサイクルショップの出張買取、不用品回収業者の回収のメリットは、自分で運ぶ労力がいらず、専門業者に搬入をしてもらえるため、部屋を傷つけたりする可能性が少ないことだと言えます。

ニトリの引き取りサービスは3,000円の処分料金がかかる

ですが、ニトリの引き取りサービスは、ニトリの家具家電を同数量、同容量購入することが前提であること、3,000円の引き取り料金が発生することがデメリットです。また、リサイクルショップの出張買取は、新しいソファ、ブランドのソファでないと買い取ってくれない可能性があります。

不用品回収業者は、ソファの処分に10,000円かかる場合がある

不用品回収業者はソファひとつの回収で10,000円以上かかる業者が多いため、処分料金がネックとなります。

自治体にソファを処分してもらうと400円~2,000円かかる

行政処分の場合格安で処分できるのがメリットですが、大体400円~2,000円程度の料金がかかること、回収場所まで持っていかなければいけないことがデメリットと言えます。

 

処分ナビにあるソファの記事一覧はこちら:

shobun-navi.hatenablog.com

ニトリのソファ処分に関連するおすすめリンク集

ニトリのソファ処分に関連する記事をご紹介します。ぜひ、参考にしてみてください。

練馬区でのソファ処分について詳しく 

ニトリのソファを練馬区で処分する方法について詳しく書いています。

shobun-navi.hatenablog.com

ニトリの布団処分について詳しく

ニトリの布団処分について詳しく書いています。

shobun-navi.hatenablog.com

ニトリのタンス処分について詳しく

ニトリのタンス処分について詳しく書いています。

shobun-navi.hatenablog.com