処分ナビ「家電と家具の処分に関するお得情報」

不用品の処分方法を、製品と目的に合わせてご案内します!

【自転車|引き取り】あさひで自転車は引き取りしてもらえる!?

あさひでの自転車引き取りやそのほかの方法をご紹介

このページは「あさひに自転車の引き取りを依頼したい」、「あさひでの自転車の引き取り料金が知りたい」という方に向けた記事です。
また、あさひでの自転車の引き取り以外にもお得に自転車を処分する方法も紹介します。ぜひご自身にあった最適な自転車の処分方法を紹介しましょう。

f:id:kazuhiro_n:20171018165340p:plain

あさひで自転車を引き取ってもらおう!

 

あさひでは不要になった自転車の引き取りを行っています!

全国に店舗を構えているあさひでは自転車の引き取りに対応しています。

最寄りにあるあさひに自転車の引き取りを依頼するとよいでしょう。
しかしながら、あさひでは自転車の引き取りは有料になります。
買い替えであれば、500円(税抜き)、引き取りのみであれば1,000円(税抜き)ほどかかります。引き取り料金については、お店によって異なる場合があるので問い合わせてみましょう。

あさひのホームページはこちら:自転車 通販|サイクルベースあさひ ネットで注文、お店で受取りなら送料無料

あさひで自転車を引き取りしてもらうよりもお得に処分したいなら

自転車の買い替えの場合は、あさひに引き取りを依頼することが一番手軽な方法ではないでしょうか。反対に、買い替えを検討ではない場合や自転車の引き取り料金を支払いたくない場合には、こちらで紹介する方法も検討してみてください。

自転車の無料引き取りならジモティ

ジモティーはご近所同士の掲示板です。不要な自転車をジモティーに投稿することで、引き取り手を見つけることができます。要するにものやサービスを提供する側と、それが欲しい人とをつなげるマッチングサービスです。

今回の場合だと自転車を投稿することで、ご近所に住む欲しい人とマッチングしてくれます。

なぜ自転車を無料で引き取りしてもらえるかというと、ジモティーは利用料・手数料が無料で使えるからです。

欲しい品物が格安で手に入るということから、ジモティーでは多くのユーザーが利用しています。

好きな値段で売ってもOK。処分優先で無料であげてもOKです。壊れている自転車でも直して使いたいという方や部品取りとして欲しいという需要があります。

ご近所同士の取引とあって、自宅などの指定した場所に欲しい人が引き取りに来てくれます。自転車を梱包したり発送する手間がない分手軽に処分できます。

自転車の投稿一覧はこちら:

jmty.jp

f:id:kazuhiro_n:20171225173459p:plain

自転車を処分してスッキリしよう!

あさひでの自転車引き取りまとめ

サイクルショップのあさひでは、自転車を引き取りしてもらえることがわかりましたね。あさひでの自転車の引き取りは有料ではありますが、信頼できるサイクルショップに依頼することで安心して廃棄できます。
自転車には防犯登録がされていることはご存知ですよね。誰かに売ったりあげたりする場合には、譲渡証明書の作成をお勧めします。
その点についてまとめてある記事がありますので、よかったら参考にしてください。

自転車の譲渡証明書について詳しく:

shobun-navi.hatenablog.com

自転車の記事一覧はこちら:

shobun-navi.hatenablog.com

あさひでの自転車引き取りに関連する記事の紹介

処分ナビにあるあさひの自転車引き取りに関連する記事の紹介です。こちらの記事も合わせて参考にしてみてください。

自転車の処分について詳しく

自転車の処分方法について総括的にまとめて紹介しています。

shobun-navi.hatenablog.com

江東区での自転車の処分方法について詳しく

江東区を例に、自転車の処分方法について紹介しています。

shobun-navi.hatenablog.com

大阪での自転車の処分方法について詳しく

大阪を例に、自転車の処分方法について紹介しています。

shobun-navi.hatenablog.com

札幌での自転車の処分方法について詳しく

札幌を例に、自転車の処分方法について紹介してます。

shobun-navi.hatenablog.com