処分ナビ「家電と家具の処分に関するお得情報」

不用品の処分方法を、製品と目的に合わせてご案内します!

【電子レンジ|引き取り】電子レンジはヤマダで引き取りしてもらえる!?

電子レンジはヤマダで引き取りしてもらえる?

電子レンジの処分を検討ですか?
できれば手軽に電子レンジを処分したいですよね。そこで今回は家電量販店のヤマダでは電子レンジの引き取りに対応しているのか? に着目して紹介していきたいと思います。ヤマダは全国に展開している家電量販店ですから、新しく買い替える場合など電子レンジを引き取りしてもらえるとありがたいですよね。

今回はヤマダでの引き取り以外にも電子レンジの処分方法を紹介します。電子レンジの処分をご検討の方はご自身の目的にあった最適な処分方法を見つけてください。

f:id:kazuhiro_n:20180208180916p:plain

電子レンジの処分方法を知ろう!

 

ヤマダでは電子レンジを引き取りしてくれるのか?

ヤマダ電機のホームページを確認したところ、回収の対象となっている品物は家電リサイクル法で定められた「テレビ・冷蔵庫・冷凍庫・洗濯機・衣類乾燥機・エアコン」となっています。それ以外の品物に関しては最寄りの店舗まで相談してくださいということです。

買い替えでなく古い電子レンジのみの引き取りを依頼する場合は、断られてしまう可能性が高いでしょう。

最寄りのヤマダが電子レンジの引き取りに対応しているかは、お店の方針によるとこが大きいので一概に引き取り可能ということは言えません。

しかしながら、ヤマダで新品の電子レンジを購入するといった場合はどうでしょうか?

買い替えの場合であれば、古い電子レンジを引き取ってくれる可能性は十分あるでしょう。

もし、電子レンジの買い替えを検討しているのであれば、新しい電子レンジを購入する前に最寄りのヤマダに引き取り可能か問い合わせてみましょう。

f:id:kazuhiro_n:20171114163428p:plain

ヤマダで電子レンジを引き取り!

まだ使える電子レンジならヤマダで引き取りしてもらうのは勿体無い!

古くてもまだ使える電子レンジであれば、売却することも検討してみては?

古い電子レンジなんて欲しい人がいるのだろうかと思うかもしれませんが、実は結構需要があるんです。

今回は電子レンジを手軽にお得に処分できるサービスを紹介します。

■地元の掲示板 ジモティ

古くてもいいから格安で手に入れたい! そういった人たちとマッチングしてくれるサービスがジモティーです。

ジモティーは、ご近所同士でのやり取りが特色で、不要になった電子レンジを投稿することでご近所に住む欲しい人とマッチングしてくれます。

また、ご近所同士の取引ということで取引もシンプルで簡単。自宅などの指定した場所に相手が引き取りに来てくれるので、梱包や発送の手間がかかりません。

さらに、利用料・手数料がかからないので、格安または無料で譲っても損をしません。ヤマダでの処分を断念せざるおえない時は、ぜひ選択肢の一つとして考えてみては?

電子レンジの投稿一覧はこちら:

jmty.jp

ヤマダでの電子レンジの引き取りまとめ

近くにヤマダがあって電子レンジを買い換える予定であれば、ヤマダに引き取ってもらう方法が一番手軽ではないでしょうか。電子レンジが引き取り可能かどうかは、店舗によって異なるのでご自身で問い合わせてみましょう。

ジモティーで処分する方法も手軽でお得な処分方法だと言えます。古くて捨てる予定だったものが、誰かのもとでまた使われるということも資源の有効活用として、とてもエコな事ではないでしょうか。

どうせ処分するならお金をかけずにお得に処分しましょう。

処分ナビにある電子レンジの記事一覧はこちら:

shobun-navi.hatenablog.com

f:id:kazuhiro_n:20170209125922p:plain

電子レンジを処分してスッキリしよう!

ヤマダでの電子レンジの引き取りに関連する記事の紹介

処分ナビにある記事の紹介です。ヤマダでの電子レンジの引き取りに関連する記事をピックアップしましたので、こちらも合わせて参考にしていただければと思います。

電子レンジの処分方法について詳しく

電子レンジを無料で処分する方法について紹介している記事です。

shobun-navi.hatenablog.com

ヤマダ電機での冷蔵庫の処分について詳しく

ヤマダ電機での冷蔵庫の処分について紹介している記事です。

shobun-navi.hatenablog.com

ヤマダ電機でのパソコン処分について詳しく

ヤマダ電機でパソコンを処分する方法について紹介している記事です。

shobun-navi.hatenablog.com

ヤマダ電機でのテレビの処分方法について詳しく

ヤマダ電機でのテレビの処分方法について紹介している記事です。

shobun-navi.hatenablog.com

ヤマダ電機でのブラウン管テレビの処分について詳しく

ヤマダ電機でのブラウン管テレビの処分方法について紹介している記事です。

shobun-navi.hatenablog.com