処分ナビ「家電と家具の処分に関するお得情報」

不用品の処分方法を、製品と目的に合わせてご案内します!

【ブラウン管テレビ|買取】大阪でブラウン管テレビを買取してもらう方法教えます!

大阪でブラウン管テレビを買取してもらうには?

大阪でブラウン管テレビの処分でお困りの方は必見です!しかし、テレビ類を処分する場合それなりの費用はかかってしまいます。出来れば費用をかけずに処分したいですよね。ではどうすれば...買取してもらえばいいんです!今回は、大阪に地域を絞って、ブラウン管テレビを買取してもらう方法について紹介します!買取してもらえれば、お得にブラウン管テレビを処分できまよ!

大阪でブラウン管テレビを買取してもらう方法2選!

1.ブラウン管テレビを完全無料処分かつ買取価格を重視したいなら:ジモティー
 ↑オススメ
2.ブラウン管テレビをリユースショップで買取してもらう

【目次】

 

f:id:kazuhiro_n:20180117115019p:plain

買取できて喜ぶ

知っておきたいブラウン管テレビ処分の基礎知識!

2001年に施行された家電リサイクル法によって、テレビ・エアコン・冷蔵庫・洗濯機の4品目は、小売業者と製造メーカが引き取ってリサイクルすることが決められました。したがって、基本的に自治体での回収は行っていません!


小売業者(家電量販店)にブラウン管テレビの回収を依頼すると、「リサイクル料金+収集運搬料金」の費用がかかってしまいます。この費用相場は、2,000~5,000円ぐらいです。(ブラウン管テレビの大きさやメーカーによって、費用の値段が違う)

【大阪でブラウン管テレビの買取①】ジモティーを大阪版を利用して、ブラウン管テレビを無料処分or買取してもらう

ジモティ
ジモティーは、クラシファイドサービスを展開しています。メインは、地元での大型家具・家電の取引をサポートするサービスです。そして、最大の強みは完全無料で利用することが可能なことです!


ジモティー大阪版でのブラウン管テレビの投稿例↓

f:id:kazuhiro_n:20180117112113j:plain

画像からも分かるように、買取可能です。ブラウン管テレビに値段をつけて投稿する場合は、チューナー付きのものだと買取相手が見つかりやすいです。確認したところ、ブラウン管テレビの投稿は非常に0円投稿が多かったです。お金にはなりませんが、料金を支払って、ブラウン管テレビの処分をするよりは絶対にお得ですよ!

是非、一度サイトをCheckしてみましょう!

jmty.jp

ジモティーでブラウン管テレビを投稿するメリット

完全無料でブラウン管テレビを処分できる
利用料:無料
手数料:無料→個人間の直接取引のため
送料:無料→地元の方との取引が多いため


ブラウン管テレビの買取も期待できる
ジモティーでは、上の画像にもあったように買取も可能です。買取してもらえれば、ちょっとしたお小遣いにもなります。

【大阪でブラウン管テレビの買取②】リユースショップでブラウン管テレビの買取or回収してもらう!

多くのリサイクルショップでは、ブラウン管テレビの買取を取りやめました。ブラウン管テレビでは特定のチューナーなどがないと見れないからです。つまり、需要が極端に少なくなったからでしょう。しかし、リユースショップでは、ブラウン管テレビの内部の部品の再利用や、最近では、海外の発展途上国に届ける取り組みを行っています。

大阪のお店の紹介

ファイブアール
ファイブアールは、ブラウン管テレビの回収、買取を行っています。
ファイブアールで買取を行っているブラウン管テレビの型番号をCheck!↓
HP:大阪でブラウン管テレビの回収、無料引き取り、処分ならファイブアールにお任せくださいませ


主な対象エリアは大阪府兵庫県ですが、大阪でも一部の地域は対象外なところもあるので確認して下さい。
対象エリア:不用品の買い取りならファイブアール 回収地域のご案内

さらに、ファイブアールはチューナーの回収も行っているので、お持ちの方は、一緒に回収してもらいましょう。

株式会社浜屋
浜屋は全国で16店舗あります。
浜屋では、ブラウン管テレビの回収、買取を行っています。
買取方法としては、近くの店舗にブラウン管テレビをもっていきます。
浜屋大阪支店
住所:〒596-0011 大阪府岸和田市木材町15-5
電話番号:072-429-5466
HP:中古家電買い取り・輸出販売・リユースの浜屋HAMAYA|HOME


サンワールド株式会社
サンワールドは、不用品の回収を行っています。また、回収したものを海外の発展途上国に届ける取り組みを行っています。
サンワールドでは、集荷しに来てくれます。ただし、梱包はご自身で行います。この場合は、有料です。相場は2,000~3,500円です。29型まで回収を行っています。
HP:大阪府|不用品回収 送るだけ!家電処分ならサンワールド株式会社


【サンワールドでの買取】
ブラウン管テレビを指定場所まで、直接持ち込めば、回収・買取してくれます。
住所:大阪府貝塚市二色北町1-14
電話番号:072-437-1271
<無料回or買取できるブラウン管テレビの種類>
14型~21型のブラウン管テレビ
25型のフラット画面のブラウン管テレビ
()SONY製品は対象外
()破損、電源コード切断、画面が焼き付いているブラウン管テレビは対象外
申し込む前に必ず電話しましょう!

ブラウン管テレビを無料で引き取ります。買取りもあり。大阪の無料回収リサイクル店情報

大阪でブラウン管テレビの買取まとめ

以上が、主に大阪でブラウン管テレビを買取してもうら方法です。
回収業者やリユースショップでは、買取の際のある程度型番や大きさの指定はありますが、ジモティー大阪版を利用すれば、そのような指定はないし、値段も自分で決定できるので、その点はいいと思います。しかし、一つ欠点をあげるなら、受け取り相手が決まるまで、ブラウン管テレビを処分できないことです。ある程度早急にブラウン管テレビを処分したい場合は紹介したお店に頼みましょう。
是非、大阪でブラウン管テレビを買取してもらう方法を試してみてください。

処分ナビにあるブラウン管テレビの記事一覧はこちら:

shobun-navi.hatenablog.com

関連記事

・ブラウン管テレビの処分料金について:

shobun-navi.hatenablog.com

ヤマダ電機でのブラウン管テレビの処分について:

shobun-navi.hatenablog.com

・大阪での冷蔵庫の買取について:

shobun-navi.hatenablog.com


・大阪での洗濯機処分について:

shobun-navi.hatenablog.com


・大阪でのタンスの処分について:

shobun-navi.hatenablog.com

・大阪でのオイルヒーターの処分について:

shobun-navi.hatenablog.com