処分ナビ「家電と家具の処分に関するお得情報」

不用品の処分方法を、製品と目的に合わせてご案内します!

【掃除機|下取り】掃除機の下取りならビックカメラ!

掃除機の下取りならビックカメラ! そのほかの方法もご紹介!

ビックカメラでは掃除機の下取りを行っていることをご存知でしたか?
掃除機を粗大ゴミとして処分すると数百円〜数千円ほどかかるので、ビックカメラで下取りしてもらうことでお得に処分できます。

ビックカメラで掃除機を下取りしてもらうには、規定額の商品を購入する必要がありますが、買い替えであればそこは問題にならないでしょう。

掃除機を買い換えでなく処分したい方も安心してください。そのほかの方法で掃除機をお得に処分できる方法を紹介します!

f:id:kazuhiro_n:20180215181005p:plain

掃除機の処分ならビックカメラの下取り!

 

掃除機をビックカメラで下取りしてもらう方法

ビックカメラの無料下取りサービスは店舗限定のサービスです。対象商品は掃除機を始め、扇風機・レンジ・炊飯器などなど。ネットショップでは、無料下取りサービスを利用できないので注意が必要です。下取り方法は、商品の配送時に回収してもらえます。

ビックカメラの掃除機の下取り条件

ビックカメラの無料下取りサービスを利用するには、税抜き15,000円以上の商品の購入が必要になります。購入製品1点につき、1つの下取りになります。
下取りする掃除機は、動かなくても問題ありません。下取りは、購入した商品と同じアイテムである必要があります。

詳しくは、ビックカメラのホームページを見るか、店舗までお問い合わせください。

URL: 買い替え無料下取りサービス|ビックカメラ

ビックカメラの下取り以外の掃除機の処分方法

買い換えでなくビックカメラの下取りを利用できない場合は、今回紹介するサービスがオススメ。

皆さんは、クラシファイドサービスというものをご存知ですか?
このクラシファイドサービスを利用することで、掃除機をお得に処分できます。ビックカメラで下取りを出すよりもお得に処分できる可能性もありますので、買い替えであってもこちらの方法で処分を検討してみるのもよいかもしれません。

クラシファイドサービスで掃除機を処分するとお得な理由

ここでは、クラシファイドサービスの一つであるジモティーを例に掃除機を処分するとお得な理由を紹介します。

お得な理由その1:無料で処分できる

ジモティーでは、利用料・手数料がかからないので掃除機を無料で処分することができます。

お得な理由その2:自由に値段をつけて売却することもできる

捨てる予定のものだったのだから、無料で譲渡するというのも手でしょう。しかしながら、処分する予定のものでもまだ使えるということも多いのでは?
そんな場合には、値段をつけて売却することも検討してみましょう。しかも、利用料・手数料がかからないからお得に売却できます。

お得な理由3:欲しい人が指定の場所まで引き取りに来てくれる

ジモティーは地元の掲示板です。ご近所同士の取引だから、自宅などの指定した場所に引き取りに来てもらうことができるんです。配送や品物の梱包を考えなくてよいので手軽に取引ができます。

地元の掲示板ジモティ

掃除機をお得に処分しよう!

jmty.jp

f:id:kazuhiro_n:20171225173459p:plain

掃除機を処分してスッキリしよう!

ビックカメラでの掃除機の下取りまとめ

掃除機に限らず不用品を処分する際には、費用がかかる場合が多いですよね。今回紹介したビックカメラで掃除機を下取りしてもらう方法やジモティーで処分する方法を利用してお得に賢く処分しましょう。

ビックカメラでの掃除機の下取りに関連する記事の紹介

処分ナビにある、家電記事を紹介します。掃除機以外で処分を検討している品物がありましたら、ぜひ参考にしてみてください。

冷蔵庫の処分方法について詳しく

冷蔵庫の処分方法について紹介しています。

shobun-navi.hatenablog.com

パソコンの廃棄方法について詳しく

ヤマダ電機を例に、パソコンの処分方法を紹介しています。

shobun-navi.hatenablog.com

電子レンジの処分方法について詳しく

電子レンジの無料処分に着目して紹介しています。

shobun-navi.hatenablog.com

エアコンの処分方法について詳しく

横浜を例に、エアコンの処分方法を紹介しています。

shobun-navi.hatenablog.com