処分ナビ「家電と家具の処分に関するお得情報」

不用品の処分方法を、製品と目的に合わせてご案内します!

【ベッド|粗大ゴミ】川崎でベッドを粗大ゴミとして捨てるべきなのか?

川崎でベッドを粗大ゴミとして出すのは最適なのか?

川崎にお住まいの方で、ベッドの買い替えや、処分を考えている方は、必見です。

まず多くの方が浮かぶ方法として、川崎に粗大ゴミとしてベッドを出すことではないでしょうか。とても便利だと思いますが、やはり手数料はかかってしまうものですし、川崎が指定した粗大ゴミを捨てる場所までどうやってベッドを運べばいいのか?など疑問に思うことは少なからずあるでしょう。

そこで今回は、川崎におけるベッドの様々な捨て方を紹介し、川崎でベッドを粗大ゴミとして捨てることが本当に最適なのかという点について、是非参考にしていただければと思います。

f:id:kazuhiro_n:20171107123248p:plain

ベッド処分での悩み

 

①川崎でベッドを粗大ゴミとして捨てる? 川崎でベッドを粗大ゴミとして出す。

まず、ベッドを粗大ゴミとして川崎に出す方法や料金について紹介します。

ベッドを粗大ゴミとして出す場合の処理手数料は1,000円となっています。また、川崎は粗大ゴミの料金設定を長さで判断しているので、折り畳み式ベッドの価格は変わってくる場合もあるでしょう。

粗大ゴミの申し込み方法

粗大ゴミ申し込み方法は3つあります。

・電話申し込み

 粗大ごみ受付センター: 044-930-5300
 受付日時: 月曜日~土曜日 (8:00~16:45) (12月31日~1月3日を除く)
 (注)収集日の3日前までに申し込むことが必要。

 川崎市収集日 :
 http://www.city.kawasaki.jp/300/page/0000012719.html


・インターネット申し込み

 詳しくはこちら:
 http://www.city.kawasaki.jp/170/page/0000035308.html


・ファックスによる申し込み(注:聴覚等に障がいのある方専用)

 ファクス 044-930-5310
 粗大ゴミの出し方の詳しい詳細:
 http://www.city.kawasaki.jp/300/page/0000012773.html

川崎ではベッドを粗大ゴミとして捨てる場合、1,000円という低価格で行うことができます。しかし、ベッドを粗大ゴミとして出す際に、指定場所が決められているので、ベッドを運ぶ問題はあると思います。

②川崎でベッドを粗大ゴミとして捨てる? ジモティー川崎版を使ってベッドを引き取ってもらう!

2つ目の方法は、ジモティーを利用することです。

ジモティーとは?

ジモティーとは地元の掲示場であり、主に地元で大型家具・家電を売りたい、引き取ってもらいたいという方には特におすすめです。その他にも、地元でのバイト探しやペットの里親募集など様々なサービスを展開しています。特に注目すべきは、掲載費が無料であることです。操作も非常に簡単で、今回でいえば、ベッドを写真に撮って載せるだけです。また、地元ということで、距離的な問題はあまりないため、手数料も発生しません。無料で引き取ってもらうことも可能ですし、もちろん値段を付けて投稿することも可能です。費用を抑え、粗大ゴミよりもお得に捨てたいという方には最適です。

地元の掲示板ジモティー: 

jmty.jp

③川崎でベッドを粗大ゴミとして捨てる? 不用品回収業者に回収してもらう。

3つ目の方法としては、ベッドを不用品回収業者に引き取ってもらうことです。

川崎に粗大ゴミとして処分してもらうより、費用は高いですが、ベッドの搬出が困難な場合や、早急にベッドを捨てたいという方には良いと思います。しかし、業者によって、料金プランが異なっています。また料金トラブルもよく聞くので、業者選びは注意深く行うことが重要です。基本的に見積もりは無料で行っている業者は多いので、複数の業者の見積もりを行ってから判断すると良いでしょう。

お店の紹介

・チャレンジ

URL: 川崎市のベッドの不用品回収・廃棄について | 日用品の不用品回収


・Brainz(ブレインズ)

URL: ベッド処分 | 川崎市不用品回収|ブレインズ(Brainz)神奈川川崎 |川崎不用品回収/川崎不用品処分/川崎不用品リサイクル/川崎遺品整理


・川崎よろずカンパニー

URL: 川崎の寝具回収処分なら【川崎よろずカンパニー】


・川崎片付け110番

URL: ベッド(マットレス)回収処分 | 川崎市の不用品、粗大ごみ回収引取り処分の「川崎片付け110番」

④川崎でベッドを粗大ゴミとして捨てる? リサイクルショップでの買取

4つ目の方法は、ベッドをリサイクルショップで買取をしてもらうことです。

ベッドを粗大ゴミとしてお金を払って捨てるのは、勿体無いと考えるかたも多いのではないでしょうか。もちろんベッドの買取を行っているお店は多いです。しかし、現状としては、ブランド品や非常に品質が良いものが買取される場合が多いです。買取が断られる場合もあるので、少しでも価格が出たら良かったと考えるべきでしょう。川崎市やその周辺はリサイクルショップのお店が数多くあるので、不用品回収業者と同じように、選ぶ際は時間をかけて行うべきです。

まとめ

今回は、川崎でベッドを粗大ゴミとして出すべきなのか?ということを検証するために、その他の方法との比較を行いました。

 費用面→川崎に粗大ゴミとして出す価格は1,000円と安い。
     無料や利益を得たい→リサイクルショップ、ジモティ
 搬出面→不用品回収業者、リサイクルショップ、ジモティ
 時間→不用品回収業者、ジモティ
 Questiion川崎でベッドを粗大ゴミとして出すのは本当に最適なのか?
 Answer→費用面は非常に安いので、安く抑えたい方にはおすすめ。搬出面や処分にかかる時間を重視するなら最適ではない。ただ、行政が担当しているので、大きなトラブルなくベッドを処分できる。

f:id:kazuhiro_n:20171107123348p:plain

ベッド処分の解決策発見

関連記事の紹介

処分ナビには、さまざまな家具や家電の処分方法が掲載されています。こちらの記事も合わせて、家具や家電の処分方法の参考にしていただければと思います。

ベッドの解体方法について詳しく

ベッドの解体方法についての記事です。ベッドを解体して捨てたい方は、ぜひ参考にしてみてください。

shobun-navi.hatenablog.com

川崎でのカーペット処分について詳しく

川崎でカーペットを捨てる際には、こちらの記事を参考にしてみてください。

shobun-navi.hatenablog.com