処分ナビ「家電と家具の処分に関するお得情報」

不用品の処分方法を、製品と目的に合わせてご案内します!

【東京|タンス】東京でお得にタンスを処分する方法!

これで解決! 東京でタンスを処分する方法!

タンスのような大物家具は処分で悩まされることも多いですよね。粗大ごみで出すのもいいけどできればもっとお得に、楽に処分したい! そんなことを思っている方も多いのでは? そこで、今回は東京にお住いの方にお得なタンスの処分方法をお教えいたします! 「東京でのタンスの処分方法が知りたい」、「東京でのタンスをお得に処分する方法が知りたい」「東京でタンスを楽して処分する方法が知りたい」といった、悩みや疑問をお持ちの方はぜひ参考にしてみてください。

f:id:kazuhiro_n:20170913162621p:plain

 

東京でのタンスのおすすめの処分方法とは!?

東京でタンスを処分する方法はいくつかありますが、今回は以下の5つの処分方法について解説します。

・タンスを東京のクラシファイドサービスを利用する
タンスを東京で粗大ごみとして出す
・タンスを東京のリサイクルショップで売る

それではひとつずつ見て行きましょう。

【手間なくお得に処分】タンスを東京のご近所さんに売る/あげる

クラシファイドサービスは地域に特化したサービスとなります。いわば地元の掲示板です。不用になったタンスを有料または無料で投稿すれば、欲しい人から問い合わせがきますよ! 基本的に欲しい人が直接取りに来てくれるので発送や梱包をする手間がありません。

メリット

・らくらく簡単取引!
・無料で利用できる!

デメリット

・直接取引に抵抗があるとできない
・引き取り手がすぐに見つかるとは限らない

おすすめのクラシファイドサービス

ジモティ

ジモティーは不用になったものや提供したいサービス、求人などを投稿できる掲示板です。すべて無料で利用できるのが特徴で、不用になったものなどをお得に処分できます。エリアを東京に絞り込んでタンスを投稿しよう!

jmty.jp

【安くて安心】東京でタンスを粗大ごみとして処分

東京ではタンスは粗大ごみとして処分できる場合がほとんど。処理手数料などは各自治体ごとで異なるので、お住いの地域の手数料を調べましょう。多くの場合はタンスの大きさによって手数料が異なり、指定の場所へと持ち込みをすると安くなります。

メリット

・比較的安く処分できる!
・自治体での回収なのでトラブルが少ない!

デメリット

・自宅前などに搬出しなければいけない
・事前に申し込みや有料ゴミ処理券の購入が必要

詳しい粗大ごみの出し方は「粗大ごみ (お住いの地域)」で検索しよう!

【買取】タンスを東京にあるリサイクルショップで処分

まだ使えるタンスであれば、東京のリサイクルショップに買い取ってもらおう。買い取ってもらえるかは、商品の状態やお店の在庫状況・買取事情に左右されるのでまずは問い合わせてみよう。どこのリサイクルショップでもブランド家具の買取に力を入れているみたい。

メリット

・気軽に売却できる!
・費用をかけずに処分できる!

デメリット

・買取価格が期待できない
・ノーブランド品は買取対象外の場合が多い

東京のおすすめリサイクルショップ

トレジャーファクトリー

トレジャーファクトリーは全国に展開するリサイクルショップです。家具に限らずさまざまな不用品の買取や販売を行っています。

トレジャーファクトリー|リサイクルショップ|家具・家電の買取・販売

リサイクルジャパン

買取のプロフェッショナルが無料査定! 出張買取にも対応! 重たい家具でもスタッフが運搬してくれます。

リサイクルショップが出張高額買取から遺品整理や生前整理まで | リサイクルジャパン

 

ばら商店

ばら商店は東京全域の出張買取に対応するリサイクルショップです。デザイナーズ家具・ブランド品など、高価買取します。

リサイクルショップ 東京の家具家電等の不用品の中古買取は、ばら商店へ

 

チェリーズマーケット

ノーブランド家具からデザイナーズ家具まで、さまざまな不用品の出張買取に対応。

ブランド家具買取は東京のリサイクルショップ チェリーズマーケット

 

 

f:id:kazuhiro_n:20170209125922p:plain

 

東京でのタンス処分まとめ

いかがでしたでしょうか。タンスを粗大ごみとして費用をかけて処分する方法。タンスを買い取ってもらったり、あげたりしてお得に処分する方法がありましたね。まだ使えるタンスを捨てるなんてもったいない! ぜひ、今回ご紹介した方法でお得に処分してください!

処分ナビにあるタンスの記事一覧はこちら:

shobun-navi.hatenablog.com

 

エリア別の参考記事はこちら

・世田谷区でのタンス処分について詳しく:

shobun-navi.hatenablog.com

 

・杉並区でのタンス処分について詳しく:

shobun-navi.hatenablog.com

江東区でのタンス処分について詳しく:

shobun-navi.hatenablog.com