処分ナビ「家電と家具の処分に関するお得情報」

不用品の処分方法を、製品と目的に合わせてご案内します!

【江東区|タンス】江東区でタンスを処分する方法とは!?

必見! 江東区でタンスを処分する方法

江東区でタンスが欲しい方にジモティーで買取してもらう方法や、タンスを江東区に処分してもらう方法、江東区のリサイクルショップにタンスを買取してもらう方法の3つがあります!

処分にお困りのタンスはありますか? 今回は江東区でタンスを処分する方法について解説します。江東区の粗大ごみの処理手数料の詳細から、タンスをお得に江東区で処分する方法まで詳しく紹介しますのでぜひ参考にしてみてください! 「江東区でタンスの処分の仕方が知りたい!」、「江東区で費用をかけずにタンスを処分したい!」という方、必見です。

f:id:kazuhiro_n:20170915163819p:plain

 

江東区でタンスの処分するには!?

引越しや買い替えなどタンスを処分する理由はさまざまだと思いますが、悩ましいのはタンスの処分方法。タンスのような大物家具は費用をかけて処分するしかないとお思いですか? 実はもっとお得に簡単にタンスを処分する方法もあるんです。今回は、いざという時に困らないためにも江東区でのタンスの処分方法を調べてまとめてみました!

【タンスのお得な処分方法①】クラシファイドサービス

不用になったタンスは近所の人に譲ってあげよう。クラシファイドサービスは人と人をつなぐサービスです。

クラシファイドサービスを利用してタンスを処分するポイント

商品写真やサイズ、状態などの記載はもちろんですが、手放す理由を書いてあげるとよいでしょう。タンスの運搬は大変なので、外に持ち運ぶ際に手伝えるのであればその旨も書いてあげるとグッドです。

オススメのクラシファイドサービスでタンスを処分する

ジモティーで世田谷区のタンスが欲しい方に買取してもらえる!

ジモティーは利用料・手数料が無料で利用できるクラシファイドサービスです。商品をあげたい人と欲しい人とをつなぐ「売ります・あげます」カテゴリーを始めさまざまなカテゴリーがあります。

jmty.jjp

一番オーソドックスなタンスの処分方法はこれ!

江東区に粗大ごみとしてタンスを処分してもらう

タンスを処分する際に費用はかかりますが一番無難な選択と言えるでしょう。江東区ではタンスは箱物家具に分類されます。

江東区の粗大ごみの出し方ステップ1.江東区にタンスの処分を申し込み

■ステップ1.江東区にタンスの処分を申し込もう

粗大ごみを回収してもらうには事前に申し込みが必要です。

電話で江東区にタンスの処分を申し込む

電話番号:03(5296)7000
受付時間:月〜土曜日 8:00〜19:00(祝日を含む、年末年始を除く)

インターネットで江東区にタンスの処分を申し込む

受付時間:24時間
URL: http://sodai.tokyokankyo.or.jp/Sodai/V2Index/0/0/0/0/

江東区の粗大ごみの出し方ステップ2.タンスの処理料金を支払い

■ステップ2.有料粗大ごみ処理券を江東区でタンスの処分かかる分購入しよう

後述する粗大ごみ手数料の一覧を参考に、タンスの処分にかかる必要な料金分の有料粗大ごみ処理券(シール)を買おう。

有料粗大ごみ処理券の取扱所一覧はこちら

URL: http://www.city.koto.lg.jp/388001/kurashi/gomi/kate/sodaigomi/7369.html

江東区の粗大ごみの出し方ステップ3.タンスを処分する

■ステップ3.有料粗大ごみ処理券を処分したいタンス貼って出そう

収集日の朝8時までに自宅前などのお申し込みになった場所にタンスを出そう。

江東区でタンスの処分にかかる料金一覧

粗大ごみ手数料一覧

粗大ごみ処理券(シール)はA券(200円)、B券(300円)の2種類があります。必要な処理料金分を組み合わせて購入してタンスに貼りましょう。

箱物家具(高さと幅の合計が135cm以下のもの)
→300円 B券1枚
箱物家具(高さと幅の合計が135cmを超え180cm以下のもの)
→700円 A券2枚、B券1枚
箱物家具(高さと幅の合計が180cmを超え270cm以下のもの)
→1,000円 A券2枚、B券2枚
箱物家具(高さと幅の合計が270cmを超え360cm以下のもの)
→1,800円 B券6枚
箱物家具(高さと幅の合計が360cmを超えるもの)
→2,500円 A券2枚、B券7枚

タンスを処分する際に江東区にお問い合わせできる連絡先

環境清掃部 江東区清掃事務所 作業係
郵便番号135-0052 東京都江東区潮見1-29-7
電話番号:03-3644-6216
ファックス:03-3699-9520
お問い合わせフォーム:https://www.city.koto.lg.jp/cgi-bin/simple_faq/form.cgi

f:id:kazuhiro_n:20170914164938p:plain

ただ捨てるのは勿体無い! 江東区でタンスのお得な処分方法はこれ!

タンスを処分する方法は粗大ごみだけではありません! タンスを少しでもお得に処分したい人は以下の方法をご検討してみてください!

【タンスのお得な処分方法①】江東区のリサイクルショップ

まだ使えるタンスは積極的にリユースしよう。ただブランド家具以外は買取を拒否されてしまうことも。

江東区リサイクルショップを利用してタンスを処分するポイント

江東区のリサイクルショップへの買取の仕方としては、自ら店舗にタンスを持ち運ぶほかに出張買取があります。タンスのような大物家具は運搬が難しいので出張買取に対応しているリサイクルショップを選ぶのがオススメ。また、店舗ごとにタンスの買取金額も異なるのでよりタンスを高く売りたいなら江東区だけでなく複数の店舗に査定を出してもらいましょう。

江東区のリサイクルショップ

生活快館ララでタンスを処分する

ご家庭、店舗、オフィスなどで不用になったタンスといった不用品の買取や回収を行います。江東区の出張買取にも対応!

リサイクルショップ生活快館・ララ- ようこそ生活快館ララへ

リサイクルショップ サンフィールドでタンスを処分する

江東区店では、国内外のデザイナーズ家具を始め幅広く家具やタンスの買取をしています。

www.ecology-life.com

タンスの処分方法まとめ

いかがでしたでしょうか。江東区で粗大ごみとして費用をかけてタンスを処分する方法から売ったり、あげたりする方法までありましたね。費用をかけてごみとして処分するよりも、売ったり、ご近所の江東区の人にあげたりする方がお得に処分できるので理にかなっていますね。まだ使えるものであれば、積極的にタンスをリユースして資源を大切にしましょう。ここで挙げた3つの方法の中で自分の目的にあった江東区で最適なタンスの処分方法を選ぶとよいでしょう。

処分ナビにあるタンスの記事一覧はこちら:

shobun-navi.hatenablog.com

江東区でタンスを処分する方法以外のタンスの処分方法

東京都でお得にタンスを処分する方法とは

shobun-navi.hatenablog.com

タンスの以外の家具を処分する方法まとめ

ソファを処分する方法 

shobun-navi.hatenablog.com

江東区でベッドを処分する方法

shobun-navi.hatenablog.com