処分ナビ「家電と家具の処分に関するお得情報」

不用品の処分方法を、製品と目的に合わせてご案内します!

【ブラウン管テレビ|処分】埼玉でブラウン管テレビを処分する方法!

もう安心! 埼玉でブラウン管テレビを処分する方法を紹介します。

皆さん、憧れの薄型ハイビジョンを買われて気分は上々だと思います。しかし問題は今までずっと愛用していたブラウン管テレビの処分。万が一にも人の敷地に捨てるなんてことはできません。

では、どのように処分すればよいのだろう…と悩んでいる人に朗報です。実はブラウン管テレビの処分方法はいろいろあります。今回は埼玉を例にブラウン管テレビを処分する方法をまとめました。埼玉でブラウン管テレビの処分を検討されている方はぜひ参考にしてみてください。

f:id:kazuhiro_n:20180117175003p:plain

ブラウン管テレビの処分方法を知ろう!

埼玉でブラウン管テレビを処分する方法は全部で4つ!

埼玉でブラウン管テレビを処分する方法は4つ! それぞれメリット・デメリットがあるので、用途や手段を参考に最適な方法を選んでみましょう。

■埼玉でのブラウン管テレビ処分4選!

  1. クラシファイドサービスを利用する!←お得
  2. 埼玉のリサイクルショップで買取ってもらおう!
  3. 埼玉の家電量販店に処分を依頼しよう!
  4. 埼玉に回収を依頼しよう!

ブラウン管テレビの処分1:埼玉の人に譲ろう!クラシファイドサービスで処分

誰かに売ったり無料で譲ったりすることで、ブラウン管テレビの処分費用を節約できます。ブラウン管テレビは家電リサイクル法の対象品目であり、処分するにはリサイクル料という費用がかかります。

このリサイクル料をかけずに処分する方法は処分することを後回しにするほかないのです。映らなかったり壊れてしまったブラウン管テレビでも、部品取りとしての需要があります。

利用料が無料のサービスを利用すれば、損はありません!

ブラウン管テレビをクラシファイドサービスで処分するメリット

・無料のサービスを利用してブラウン管テレビを譲渡してしまえば、リサイクル料をかけずに処分できるのでお得。

ブラウン管テレビをクラシファイドサービスで処分するデメリット

・原則は直接取引なので、直接の引き渡しに抵抗があるとできない。

 ■ジモティ

ジモティーは地元の掲示板サービスです。地域のさまざまな情報を発信できます。物品の売買からメンバー募集など、利用できるカテゴリは多岐にわたります。利用料・手数料などがすべて無料なことが特徴です。

jmty.jp

ブラウン管テレビの投稿一覧はこちら:

jmty.jp

ブラウン管テレビの処分2:埼玉のリサイクルショップで買取ってもらおう!

リサイクルショップは現在増加していて、柔軟なサービス対応を行っている店舗もあります。出張買取やメールでの24時間受付も可能な場合があるので問合せしてみるとよいでしょう。普段平日は働いているため中々処分の準備に時間を取れない人でも出張買取などを使うことにより時間、労力を省くことができます。

ブラウン管テレビをリサイクルショップで処分するメリット

・買取をしてもらうことでリサイクル料をかけずに処分できる。
・出張買取を利用すれば、運搬の手間がかからない。

ブラウン管テレビをリサイクルショップで処分するデメリット

・状態や型式によっては買取不可の場合がある。

■埼玉のリサイクルショップ業者の紹介

・不用品の中村屋

営業時間:8:00~ 19:00(年中無休)
電話番号:070-6471-6091
URL: 埼玉の家電・不用品回収&無料処分なら 中村屋

 

・家電ワンコイン回収.com

住所:神奈川県 東京都葛飾区四ツ木5-1-12
営業時間:8:00~ 20:00
電話番号:03-6662-8172
URL: 埼玉県 家電 回収 | 家電ワンコイン回収.com

 

・サンワールド

住所:大阪府貝塚市二色北町1-14
営業時間:9:00~19:00(日曜日は休み)
電話番号:0120-997-723
URL: 埼玉県|不用品回収 送るだけ!家電処分ならサンワールド株式会社

ブラウン管テレビの処分3:埼玉の家電量販店に処分を依頼する

家電リサイクル法の施行により、各家電量販店では購入時の際に合わせてリサイクル回収を申し込みしたり、別途リサイクル券を購入し収集運搬のみ依頼することができます。

 ケーズデンキ

ケーズデンキのオンラインショップで家電リサイクル回収サービスの利用が可能です。

URL: リサイクル回収について|[通販]ケーズデンキ


ビッグカメラ

ビッグカメラのウェブサイトで家電リサイクル法に基づく法令該当商品のリサイクル回収が可能です。

URL: ビックカメラ | 家電リサイクル法に伴う リサイクル該当商品


ヤマダ電機

ヤマダ電機のウェブサイトのヤマダウェブコムで、対象の家電商品をお求めの際に受付可能です。また収集運搬のみ希望の際は、リサイクル券を別途郵便局で購入して申し込みする必要があります。

URL: 家電リサイクル回収のお申込について | ヤマダウェブコム

ブラウン管テレビを家電量販店で処分するメリット

新型テレビを購入し、併せて古いテレビを回収してもらうことができる。
家電リサイクル法に則り確実に処分できる。

ブラウン管テレビを家電量販店で処分するデメリット

家電リサイクル法に則った処分ですから、回収には規定のリサイクル料がかかります。

ブラウン管テレビの処分4:埼玉が認定した一般廃棄物収集運搬許可業者に依頼する

ブラウン管テレビを処分する方法ととして、埼玉が認定した一般廃棄物収集運搬許可業者に依頼することができます。一般家庭から出る廃棄物の回収には、埼玉から許可を受けている必要があります。無許可の業者に依頼しないよう注意しましょう。

ブラウン管テレビを一般廃棄物収集運搬許可業者に依頼するメリット

ブラウン管テレビの処分は購入した店舗に回収を依頼するか買い替えの場合には新しく購入する店舗に引き取ってもらうのが通常ですが、これらの方法を取れない時に一般廃棄物収集運搬許可業者に依頼することで処分できます。

ブラウン管テレビを一般廃棄物収集運搬許可業者に依頼するデメリット

家電リサイクル法に則った処分方法ですから、規定のリサイクル料と収集運搬費がかかります。

埼玉の一般廃棄物収集運搬許可業者の一覧はこちら:

http://www.city.saitama.jp/001/006/008/001/p002587_d/fil/ichiran.pdf

 

f:id:kazuhiro_n:20170209125922p:plain

ブラウン管テレビを処分してスッキリしよう!

埼玉でのブラウン管テレビの処分方法まとめ

今回は埼玉でのブラウン管テレビの処分方法についてご紹介いたしました。埼玉以外でお住いの方も、ブラウン管テレビの処分方法は変わらないので参考にしてください。

家電リサイクル法の施行で古い資源の再利用や不法廃棄の取り締まりが徹底されています。きちんとルールを守ってブラウン管テレビを処分しましょう。

処分ナビにあるブラウン管テレビの記事一覧はこちら:

shobun-navi.hatenablog.com

埼玉のブラウン管テレビ処分に関連する記事の紹介

埼玉でのブラウン管テレビ処分に関連するおすすめの記事の紹介です。こちらも合わせて参考にしていただければと思います。

神奈川でのブラウン管テレビの処分について詳しく

神奈川を例に、ブラウン管テレビの処分方法について書かれた記事です。

shobun-navi.hatenablog.com

ヤマダ電機でのブラウン管テレビの処分について詳しく

ヤマダ電機でブラウン管テレビを処分する方法について書かれた記事です。

shobun-navi.hatenablog.com

ブラウン管テレビの処分料金について詳しく

ブラウン管テレビの処分料金について書かれた記事です。

shobun-navi.hatenablog.com