処分ナビ「家電と家具の処分に関するお得情報」

不用品の処分方法を、製品と目的に合わせてご案内します!

【大阪|布団】住之江区で布団を処分する方法3選!これでもう迷わない!

解決!住之江区で布団を処分する方法

クラシファイドサービスを使って住之江区の近くで布団が欲しい人に買取してもらい処分する方法、住之江区に粗大ごみとして処分する方法と、住之江区の不用品回収業者に布団を回収処分してもらう方法の3つがあります!

住之江区で布団を処分する際の悩み

布団を一新した際にまず考えるのが今まで使用していた布団の行方ですよね。生活ごみのように、いつも捨てるものではないため実際の布団を捨てる方法を知っている人は少ないかもしれません。今回は大阪、住之江区での「布団の処分方法」「布団の処分にかかる費用」「布団の処分におけるお得な情報」についてご紹介いたします。これから布団を処分する人、今布団の処分に住之江区で悩んでいる人はぜひ参考にして布団を取り扱ってみてください。

f:id:kazuhiro_n:20170928132820p:plain

住之江区で布団を処分する方法3選】目的や用途に応じて一番の方法を探しましょう。

住之江区で布団の処分する方法は3つ方法があります。それぞれ費用であったり、手間が異なるので自分に合った住之江区での布団の処分方法を探してみましょう。

■布団の処分方法
・布団の無料処分→クラシファイドサービス
・布団の有料処分→大阪市(住之江区)の粗大ごみ、不用品回収業者

布団の処分方法その1:クラシファイドサービス

クラシファイドとは、目的や地域によって分類された売買サービスで、個人間で無料の取引ができます。したがって、住之江区で布団が欲しい方と住之江区で布団を取引することが出来ます!住之江区でなくても大阪市内など地元で布団を取引することが出来ます!
費用をかけずに布団を住之江区で処分をしたい人におすすめです。

オススメのクラシファイドサービスはジモティ

無料の掲示板ジモティーでは掲載費用や取引手数料が一切かからずに布団を処分することが出来ます!さらに、住之江区大阪市内など地元で布団の取引をすることが出来ます!
ジモティーで処分したい布団を掲載しよう!

ジモティーは登録料、手数料無料で気軽に利用することができます。ヤフオクで金額を載せて布団のオークションを行うと時間がかかる場合がありますが、ジモティーでは「0円」で布団を投稿することもできます!費用はかけたくないけど布団を処分するのにお金もいらないという住之江区の人はおすすめです!

住之江区の布団を処分するならジモティー:

jmty.jp

布団の処分方法その2:住之江区で粗大ごみに出す

大阪市の粗大ごみの規定によると布団・毛布(4枚まで)の処理における手数料は200円となっています。
自治体の布団の回収処分のため安心かつ低価格が特徴です。粗大ごみ(布団)の収集については住之江区大阪市では事前の申し込みが必須です。

住之江区で粗大ごみを出して処分する方法について

住之江区で粗大ごみとして布団を廃棄する場合には、3つの布団の粗大ごみとして廃棄を申し込む方法があります

■布団の処分をするために粗大ごみの申し込みを大阪市(住之江区)にする

電話番号:0120-79-0053(通話料無料)
     06-6377-5750(携帯電話から、別途通話料が必要)  
受付時間:月曜日~土曜日午前9時から午後5時

大阪市(住之江区)での布団処分にかかる費用および手数料券について

布団の処分を電話で受付センターで申し込みをし、布団の粗大ごみの手数料を確認した後に「粗大ごみ処理手数料券取扱店」の表記がされている大阪市内や住之江区内のコンビニエンスストア、スーパーマーケット、郵便局などで、粗大ごみとして布団を処分する品目1つごとに「粗大ごみ処理手数料券」を購入してください。

手数料券は、200円、400円、700円、1000円の4種類です。

※手数料券は一度購入すると払い戻し不可のため、十分確認してから購入しましょう

住之江区の取扱店一覧
コンビニエンスストア
アズナス※、アンスリー、くらしハウス、ココストアコミュニティ・ストアサークルK※、サンクス※、生活彩家、セブンーイレブン※、デイリーヤマザキファミリーマート、フレスト、ポプラ、ミニストップ、ローソン※

住之江区のスーパーマーケット
イズミヤ(フィスミー心斎橋店を除く)、エー・コープフーディーズ咲洲大阪市公設市場連合会加盟店、おおさかパルコープ、関西スーパー近商ストアコノミヤ、イオン※、スーパーナショナル、西友、 デイリーカナート、はやし、阪急ファミリーストアマックスバリュ※、万代、ライフ

大阪市内の郵便局(大阪北郵便局、新大阪郵便局、簡易郵便局を除く)

■その他の布団の処分を大阪市(住之江区)に申し込みする方法

・ファックスで布団の処分を申し込む
0120-53-4153 (通話料無料)
06-6377-5751(IP電話などをご利用の方で、上記フリーダイヤルに送信できない場合。※通話料が必要です)


住所・氏名・粗大ごみの品目を記載し、上記ファックス番号へ送信してください。その後受付センターから布団の収集日・受付番号・品目ごとの手数料が返信されます。


・はがきで布団の処分を申し込む
住所・氏名・粗大ごみの品目を記入し、お住まいの地域(住之江区)を担当する環境事業センターに送付します。
その後環境事業センターから、収集日・受付番号・品目ごとの手数料がはがきにてお知らせします。

布団の処分方法その3:不用品回収に住之江区で処分してもらう

大阪市(住之江区)の粗大ごみ収集以外に、不用品回収での布団の処分方法もあります。また使用できる布団については比較的低価格で回収を行ってくれますよ。

住之江区在住の方におすすめの不用品回収業者で布団を処分する

ファイブアールで住之江区の布団を処分する

当日対応可、布団の無料見積の不用品回収業者です。土日でも対応しているため、平日忙しい人で布団を回収してもらいたいオススメ。布団の回収金額目安:1,000円~となっていて布団のメーカー、年式、大きさによって料金が異なります!布団を回収してもらいたい方で気になることがある方は問合せしてみると良いでしょう。


電話番号:0120-630-627
受付時間:9時〜18時(メールは24時間)
メール:info@five-r.cc

住之江区で布団を処分できるファイブアール:大阪を中心に、不用品の回収、買取り、引き取りならファイブアール

 

 

f:id:kazuhiro_n:20170928112520p:plain

住之江区の布団を処分する方法まとめ

今回は大阪住之江区で布団を処分する方法を3つご紹介しました。粗大ごみで布団を収集してもらったり、不用品回収で布団を回収してもらったり、クラシファイドサービスで布団が欲しい住之江区の人に布団を買取してもらうなどがあります!それぞれ目的や用途、使い方があります!所持している布団の状態や自分に合ったサービスを選択してみるとよいでしょう!

 

処分ナビにある布団の記事一覧はこちら:

shobun-navi.hatenablog.com

住之江区で布団を処分する以外の処分方法の参考情報

住之江区で布団を処分する以外にも、布団を処分する方法や布団以外の家具を処分する方法をまとめました!

布団と一緒にベッドを処分しませんか?

・ベッドの処分方法について詳しく:

shobun-navi.hatenablog.com

住之江区でなく淀川区の布団の処分方法

淀川区の布団処分について詳しく:

shobun-navi.hatenablog.com

大阪市での布団の処分方法

大阪市の布団処分について詳しく:

shobun-navi.hatenablog.com