読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

処分ナビ「家電と家具の処分に関するお得情報」

不用品の処分方法を、製品と目的に合わせてご案内します!

【ベッド|処分】ニトリのベッドを1円でもお得に処分するには

解決!ニトリのベッドをお得に処分する方法

ニトリのベッドを処分したいんだけど、どうすれば安く済む?」「そもそも安いニトリのベッドってなかなか処分を受け付けてくれないんだよな」など、ニトリのベッドの処分で困っていませんか? でも安心してください! ニトリのベッドだってお得に処分する方法があるんです!これを読めばニトリのベッドの処分は簡単です!

処分するニトリのベッドのイメージイラスト

ニトリのベッドを無料もしくは安い料金で処分する方法

ニトリのベッドは数多く、しかも格安で市場に出回っています。なので、中古品ベッドとしては価値が低く、不用品を処分しようとしても「買い取ってもらえない」「処分の費用がかかってしまう」などの声が多く上がっています。しかし、業者によっては無料で回収してくれるサービスを行っていたり、ニトリのベッドの買取実績があるリサイクルショップも存在します。

リサイクルショップや買い取り専門店などの業者に頼んで買取処分をしてもらう

ニトリのベッドを買取で処分できればお得ですね。ここでは買取実績のあるリサイクルショップや買い取り専門店などの業者を紹介します。ただし、ニトリのベッドは格安なものなので、高価買取をあまり期待することができません。

①チェリーズマーケット

チェリーズマーケットにはニトリのベッドの買取依頼が多くあります。ただし、ニトリの家具1点のみの場合、出張買取については対象外になってしまうことがありますので、買取依頼する場合は他の家具もまとめて依頼しましょう。

出張サービス:査定、買取どちらも無料

対応エリア:東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県

      ※その他の地域については郵送買取サービスで対応

www.cherriesmarket.com

②ECO空間

ECO空間はベッドの買取にとても力を入れています。ニトリのベッドも丁寧に査定します。ホームページにはニトリのベッドの買取を事例を写真などで公開しているので参考にしてみてください。

出張サービス:査定、買取どちらも無料

対応エリア:東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県(一部例外区間あり)

www.ekokuukan.com

③フクロウ

フクロウはベッド買取の専門店です。そのため、ベッドにかなり精通したスタッフが適正な査定を行ってくれます。ニトリのベッドの買取事例も多数あるため、まずは無料の出張査定をおすすめします。

出張サービス:査定、買取どちらも無料

対応エリア:東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県

www.bedkaitori.com

④Regolio(レゴリオ)

これまで多くの商品を買取した実績と口コミなど様々に広がるネットワークの2つをもとに作られたデータベースを活用して納得のいく査定を行います。

出張サービス:査定、買取どちらも無料

対応エリア:東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県(一部の地域のみ)

ニトリ(nitori)買取事例の一覧|インテリアショップ|売るなら感動の高価買取!レゴリオカーサ

⑤Fight Service(ファイトサービス)

こちらは仕入れから販売のコストを抑えているため、その分買取査定額が高いのが特徴です。また、古かったり、多少傷があっても買取を行っているため、断られることが少ないです。

出張サービス:査定、買取どちらも無料

対応エリア:東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、茨城県、栃木県、群馬県

家具買取 | 不用品買取・回収のファイトサービス

 

ご紹介したようにニトリのベッドを買取処分している業者は多くあります。しかし、ニトリのベッドは買取価格がつかないことが多く、無料で引取りという形になることも多いです。査定を無料で行ってくれる業者も多いので、比較してみることをおすすめします。

買取対象のベッドのイメージイラスト

 

買い替えのタイミングで無料で引取ってもらって処分する

多くの家具ショップが買い替えと同時に不用品となったベッドを無料で引取ってくれます。新しいベッドの購入と同時に、不用品となったニトリのベッドを無料で引取り、処分してくれる家具ショップをご紹介します。

無印良品

対象商品を購入した場合、購入商品を届けるのと引き換えに不用品となったニトリのベッドを無料で引取ってくれます。ニトリの組み立てベッドの場合は引取り作業をスピーディーにするためにも事前に解体しておきましょう。

不用家具の引き取り | 無印良品

②dinos

dinosで商品を注文する際に「お届けサービス指定画面」の「無料引取りサービス」を申し込めば、注文した商品のお届けと同時に不用品となったニトリのベッドを引取ってくれます。

大物商品無料引き取りサービス実施中! ディノス(dinos)

BELLE MAISONベルメゾン

こちらも無印良品の無料引取りサービスと同様に、対象商品を購入した場合に不用品となったニトリのベッドを無料で引き取ってくれます。

不要家具の引取サービス|家具・収納|通販(通信販売)はベルメゾンネット

IDC大塚家具

大塚家具の商品を購入して、商品のお届けが無料配送エリアであれば、不用品となったニトリのベッドを無料で引き取ってくれます。

大塚家具の買取り・下取りキャンペーン|家具・インテリアの大塚家具

無料で引き取ってもらうベッドのイメージイラスト

ニトリで引き取ってもらう

ニトリで買ったベッドだからニトリが引取りしてくれたりしないの?」と思っている方もいると思います。もちろんニトリでベッドの引取りサービスは行われています。ここでは、ニトリで引取り処分してもらう方法を紹介します。

 

引取ってもらうには、ニトリで商品を購入する必要があります。

引取り処分の料金は3,000円(税別)です。

引取り条件は、購入商品と同数量もしくは同容量でなければいけません。

①ネットショッピングの場合

ショッピングカート画面内に表示されている「引取りサービスを利用する」にチェックを入れると、後日、配送日と料金についてメールまたは電話で連絡が来ます。お支払方法は、カード、代金引換、銀行振込の三種類です。

引取りが可能な地域であるかどうかについては、電話またはお問い合わせフォームで確認することができます。

電話:(固定電話から)0120‐330‐330

   (携帯電話から)0570‐064‐710

ニトリのお客様サポート・よくあるご質問

②店舗で購入した場合

購入時に店舗スタッフに声をかけてください。

FAQ-サービスについて

インターネットを使う

不用品となったニトリのベッドの処分を急いでないのであれば、インターネット上のオークションサイトや掲示板に出品するのがおすすめです。

ヤフオク

言わずと知れた有名オークションサイトです。多くのユーザーが使っているため、ニトリのベッドでも落札される可能性は大いにあります。出品者は、フリマに出品するのであれば無料で使うことができますが、オークションに出品するのであれば月額498円の料金がかかります。

auctions.yahoo.co.jp

ジモティ

地元の無料掲示板なので、使うのに料金は一切発生しません。地元で直接取引ができるので梱包・発送などの面倒な手間を省くことができます。ニトリのベッドにもたくさん問い合わせされていますよ!

jmty.jp

その他の処分方法についての情報

その他のニトリのベッドの処分方法については有料の回収サービスを行っている業者や引っ越し業者に不用品の回収をお願いするなどがあります。以下のサイトにはベッドの処分方法の情報がまとまっているので、参考にしてみてください。

【ベッド|処分方法】もう悩まない!ベッド処分の方法6選! - 処分ナビ「家電と家具の処分に関するお得情報」