処分ナビ「家電と家具の処分に関するお得情報」

不用品の処分方法を、製品と目的に合わせてご案内します!

【オイルヒーター|処分】大阪でオイルヒーターを処分する方法!

かいけつ! 大阪でのオイルヒーターの処分方法!

オイルヒーターは、空気を汚さず乾燥もしにくいということから近年人気のある暖房器具です。今回はこのオイルヒーターの処分方法を大阪を例にとって紹介します。

さて、オイルヒーターの処分と言っても、その処分方法は複数あります。ご自身の目的や状況に応じて最適なオイルヒーターの処分方法を見つけることが大事ですが、中には、無料で処分できるお得な方法もありますよ!

今回は大阪を例にとって説明しますが、大阪在住でない方でも参考となる内容ですのでぜひ参考にしていただければと思います。

f:id:kazuhiro_n:20180119153318p:plain

オイルヒーターの処分方法を知ろう!

大阪でオイルヒーターを処分する方法は全部で4つ!

今回は4つのオイルヒーターの処分方法について紹介したいと思います。紹介する4つの方法にはそれぞれメリット、デメリットがあります。紹介する4つの中から、ご自身の目的や状況に応じた最適な処分方法を選んでみましょう。


■大阪でオイルヒーターを処分する方法4選!

  • 無料で処分! クラシファイドサービスを利用しよう!
  • 自治体で処分! 大阪で粗大ゴミとして処分しよう!
  • 買取でお得に処分! リサイクルショップに行こう!
  • オイルヒーターといえばデロンギデロンギの回収サービスを利用しよう!

オイルヒーターの処分1:大阪で処分! クラシファイドサービスを利用しよう

クラシファイドとは地域に密着したサービスのことです。物品の売買のみならず、メンバー募集などさまざまな情報を発信できます。このクラシファイドサービスを活用することでオイルヒーターを簡単に処分することができます。オイルヒーターを売却、または無料で譲りたい旨を発信すると、たくさんの問い合わせがきますよ!

オイルヒーターをクラシファイドサービスで処分するメリット

・古くなったり壊れてしまったものでも需要あるので引き取り手が見つかる。
・利用料が無料だからお得に処分できる。

オイルヒーターをクラシファイドサービスで処分するデメリット

・原則は直接取引になるので、受け渡し時に直接会うことに抵抗があると難しい。

 

クラシファイドサービス

ジモティ
利用料・手数料無料でお得に利用できるからオイルヒーターを無料で投稿することも可能! 古かったり壊れてしまったものでも無料であれば欲しいという人はいます! さらに、ご近所同士でのやりとりということもあって、欲しい人に直接取りに来てもらうことが可能! 自宅で待っているだけで、すべてのやりとりが完了してしまうんです。

jmty.jp

オイルヒーターの投稿一覧はこちら:

jmty.jp

オイルヒーターの処分2:大阪で粗大ごみとして処分しよう!

大阪では粗大ごみとしてオイルヒーターを処分することができます。

必ず処分する際には、オイルヒーターのオイルを抜く必要があります。ご不明な点がある場合には販売店、メーカーに相談しましょう。

また、大きさによってオイルヒーターの処理手数料が異なりますので、粗大ごみ収集受付センターに問い合わせましょう。

大阪市 粗大ごみ収集受付センター

電話番号:0120-79-0053(通話料金無料)
        06-6377-5750(携帯電話番号での申し込み)
営業時間:午前9時から午後5時 (日は休み) 

オイルヒーターを粗大ごみとして処分するメリット

・自治体の処分ですので、比較的安くオイルヒーターを処分できる。
・自宅前または指定の場所に出すだけで良いので運搬の手間がない。

オイルヒーターを粗大ごみとして処分するデメリット

・オイルを事前に抜いておく必要がある。
・申し込みから回収まで時間がかかる(最大10日ほど)。

オイルヒーターの処分3:大阪のリサイクルショップに売ろう!

不用品の処分先として、リサイクルショップに思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。使わなくなったオイルヒーターでも使用可能な状態であればリサイクルショップで買取ってもらうことができます。

年式、状態によって買取ってもらえない場合がありますので、事前にリサイクルショップに問い合わせるとよいでしょう。おおよそ製造してから5年経過したオイルヒーターは回収が難しくなる可能性があります。

オイルヒーターをリサイクルショップで処分するメリット

・便利な出張買取を利用すれば、リサイクルショップまでオイルヒーターを持っていく手間がかからない。
・買取ってもらえれば、処分費用がかからないだけでなくお小遣いもゲットできる。

オイルヒーターをリサイクルショップで処分するデメリット

・年式によっては引き取りできない場合あり※要確認


■大阪のリサイクルショップ業者の紹介

・関西クリーンサービス

テレビでも取材される実績が高いリサイクルショップです。オイルヒーターの買取も行っています。

電話番号:0120-673-373
営業時間:8:00~ 20:00
定休日:無休
URL: https://www.k-clean.jp/


・オールサポート

WEBにて24時間受付しています。インターネット限定割引も行っています。近畿エリアは即日対応。

住所:〒579-8063東大阪市横小路町5-3-41
電話番号:0120-959-399
営業時間:9:00~20:00
URL: 大阪・兵庫の不用品回収・粗大ごみ・ゴミ屋敷はオールサポート


・クリーンクルー

大阪、兵庫、京都全域で回収しています。
メールフォームは24時間受付OKしています。
営業時間:9:00~19:00
電話番号:0120-416-095
URL: ハウスクリーニング/エアコンクリーニングならクリーンクルー

オイルヒーターの処分4:デロンギのオイルヒーター回収サービス

デロンギのオイルヒーターを使っているという方も多いのではないでしょうか。デロンギのオイルヒーターに関しては、デロンギに問い合わせをして回収を依頼することで後日取りに来てくれます。

また、費用は送料だけなのでデロンギのオイルヒーターのオーナーは手間がとても省けますね。

デロンギのオイルヒーターを回収してもらうメリット

・送料だけで回収してもらえるのでお得。

デロンギのオイルヒーターを回収してもらうデメリット

・回収まで時間が掛かる場合があるので急ぎで処分したい方は要注意。

 

f:id:kazuhiro_n:20170209125922p:plain

オイルヒーターを処分してスッキリしよう!

大阪でのオイルヒーターの処分方法まとめ

今回は大阪でのオイルヒーターの処分方法についてご紹介いたしました。

処分にお金がかかるものから無料で処分できるもの、お金がもらえるものまでありましたね。それぞれメリット・デメリットはありますが、自身にとって一番よい方法を選んでみましょう。

クラシファイドサービスのジモティーは無料で利用できますので、はじめにクラシファイドサービスを利用してから他の処分方法を試してみるのもよいのでは?

大阪でのオイルヒーター処分に関連する記事の紹介

大阪でのオイルヒーター処分に関連する記事の紹介です。こちらも合わせて参考にしてみてください。

大阪でのタンス処分について詳しく

大阪でのタンス処分についての記事です。タンスの処分を検討の方は参考にしてみてください。

shobun-navi.hatenablog.com

大阪住之江区での布団処分について詳しく

大阪の住之江区を例に、布団処分について書かれた記事です。布団の処分をご検討の方は参考にしてみてください。

shobun-navi.hatenablog.com

大阪での冷蔵庫処分について詳しく

大阪で冷蔵庫を処分する方法について書かれた記事です。冷蔵庫の処分をご検討の方はぜひ参考にしてみてください。

shobun-navi.hatenablog.com

大阪での洗濯機処分について詳しく

大阪を例に、洗濯機の処分方法について書かれた記事です。洗濯機の処分をご検討の方はぜひ参考にしてみてください。

shobun-navi.hatenablog.com

大阪でのブラウン管テレビ処分について詳しく

大阪を例に、ブラウン管テレビの処分方法について書かれた記事です。ブラウン管テレビの処分をご検討の方はぜひ参考にしてみてください。

shobun-navi.hatenablog.com