処分ナビ「家電と家具の処分に関するお得情報」

不用品の処分方法を、製品と目的に合わせてご案内します!

【自転車|引き取り】イオンで自転車を引き取ってもらう方法

イオンでの自転車引き取りやそのほかの自転車の処分方法の紹介

乗らなくなった自転車をイオンで引き取りしてもらう方法を紹介します。また、イオンで引き取りを依頼する方法以外にも自転車を処分する手段はあります。今回はそちらも合わせて紹介しますので、どうぞ参考にしてみてください。

「自転車を買い換える時にイオンで引き取ってもらえるかが知りたい」、「イオンでの自転車の引き取り料金が知りたい」と言った疑問にお答えします。

f:id:kazuhiro_n:20171020153408p:plain

イオンで自転車引き取り!

 

乗らなくなった自転車はイオンに引き取りを頼もう!

イオンでは自転車を1台お買い上げで、不要になった自転車の無料引き取りを行っています。

ただ注意する点は、自転車の買い替え(購入)が条件です。自転車の引き取りは買い替えする場合のみになります。不要な自転車だけ持ち込んでも引き取りしてくれません。

また、自転車を引き取ってもらうには、店頭へ持ち込む必要があります。ネット注文で自宅に配達をしてもらう場合は、品物の配達と引き換えに不要な自転車を引き取ってもらうことはできないので注意しましょう。ネットで注文した場合でも自転車を店舗まで持っていけば引き取りの対象になりますので、近くのイオンに持って行きましょう。

自転車の買い替えを検討しているのであれば、無料で引き取ってくれるのはありがたいですね。自転車ショップによっては有料での引き取りになっている場合もあるので、無料で引き取りしてくれるイオンはお得と言えるでしょう。

イオンのホームページはこちら:不要自転車無料引取りサービス | 特集 | 自転車・サイクルショップ・自転車通販のイオンバイク

自転車の処分をご検討の方の中には、買い替えでなく不要な自転車のみを処分したいという方もいるでしょう。自転車ショップの中には、買い替えでなくても不要な自転車のみの回収に対応しているところもあります。しかしながら、有料での引き取りという場合がほとんどです。

買い替えでなく自転車を無料で処分したい場合は、自転車が欲しい人に譲渡するサービスを利用する手があります。

イオン以外で自転車を引き取りしてもらう方法! 不要な自転車を譲渡しよう

自転車を誰かに譲るということを検討してみてはいかが?

自転車を処分する理由の多くは、古くなったり壊れてしまって替え時が来たからではないでしょうか。替え時が来たからと言っても、まだ乗れる状態ということもあると思います。

まだ乗れる自転車であればもちろん、壊れてしまった自転車だって欲しいという人はたくさんいます。そんな人に無料で譲ってあげましょう。

今回紹介するのは不要な品物を投稿できる掲示板サービスです。自転車を投稿することで欲しい人から問い合わせがきます。つまりあげたい人と欲しい人とを繋げるマッチングサービスなんです。

利用にあたっての料金は一切かかりません。無料で利用できるので処分したい自転車を「0円」で譲るということができるのです。もちろん、自由に値段を設定することができるので、適切な値段を設定して売ってもよいでしょう。

さらに、特色の一つとして地域密着型であることがあげられます。つまり品物の取引をするのは同じエリアに住む人同士ということになります。

現代はご近所付き合いが昔よりも希薄になったと言われてますよね。本サービスではそのご近所付き合いの現代版といった感じでしょうか。

子供が成長したからご近所の人に不要になった子供用自転車や衣服を譲るといったことをネットを活用して行えます。

自転車を譲渡するまでのやり取りも、ご近所同士ということもあって簡単です。受け渡し場所を自宅や任意の場所に指定することで、自転車を欲しい人が直接引き取りに来てくれます。

自宅で自転車の情報を投稿し、取引相手が来るのを待っているだけでやり取りが完了してしまうのです。

まだ使える自転車を廃棄するのは勿体無い! 廃棄するよりも誰かに使ってもらいましょう。譲渡される側も、譲渡する側もお得な手段といえます。

自転車を譲渡できるサービスはこちら:

jmty.jp

イオンでの自転車引き取りまとめ

イオンでは自転車を無料で引き取りしてくれることがわかりましたね。買い替えでない場合には自転車を引き取りしてもらえないので、今回紹介した無料で利用できる掲示板サービスを利用するとよいでしょう。

自転車を譲渡する上での注意点をまとめた記事もありますので、こちらも合わせて参考にしてみてください。

自転車の譲渡証明書について:

shobun-navi.hatenablog.com

自転車の記事一覧はこちら:

shobun-navi.hatenablog.com

f:id:kazuhiro_n:20170209125922p:plain

自転車を処分してスッキリしよう!

イオンでの自転車引き取りに関連する記事の紹介

イオンでの自転車引き取りに関連する記事の紹介です。こちらも合わせて参考にしていただければと思います。

自転車の処分方法について詳しく

自転車の処分方法について総括的に紹介しています。

shobun-navi.hatenablog.com

札幌での自転車の処分方法について詳しく

札幌を例に、自転車の処分方法について紹介しています。

shobun-navi.hatenablog.com

あさひでの自転車引き取りに地位て詳しく

あさひでの自転車の引き取りについて紹介しています。

shobun-navi.hatenablog.com

あさひでの自転車の廃棄について詳しく

あさひでの自転車の廃棄について紹介しています。

shobun-navi.hatenablog.com